« 【10周年記念パーティー】波乱の展開、個人戦の結末… | トップページ | 【10周年記念パーティー】みなさーん、デザートの時間ですよ♪夜10時過ぎてますけど何か? »

2011年11月 9日 (水)

【10周年記念パーティー】個人戦から予想外の大じゃんけん大会へ

イケメンクイズ、

ブログご覧の皆さんも答えでましたか?

純ちゃんが色々ヒントを言ってましたね、

っていうか殆ど答えを(失笑)

「では正解の発表です。授業の前、いや授業中にもCD流した事があるくらい福山さんが好きでした。しかし映画<LOVERS>を見て金城さんに夢中、でもでも、玉山さんも捨てがたいのですが…正解はD、西島秀俊さんでした♪」

ここで一人脱落。残り2名です。

「では次の問題です。パティシエール人生を満喫したと思っている先生は、生まれ変わったらパティシエールにはならなくて良いと思っています。次の4つの中で、先生が来世になりたいと思っている職業は何でしょうか。A:専業主婦 B:舞妓さん C:花屋さん D:お笑い芸人 さてどれ?」

すごい4択ですね、自分で考えたものの…

今回はヒントをあげましょう~

「えーと、多分この性格は来世に行っても変わらないと思いますので、専業主婦の線は無いかなと思われます(失笑)」

そこで純ちゃんが

「まあ今もすでにお笑い芸人見たいなものですからね」

これで2つ消えた!

残るは舞子さんか花屋さん。

これはどちらも可能性があるんです。

でも答えは一つ。

回答は分かれましたー!

「では正解の発表です。私は着物を着るのが子供のころから大好きなのですが、今の時代中々着る機会がありません。ですので着物を着れる職業になりたい、正解はBの舞妓さんでーす!」

優勝者はお店の近所に住んでいらっしゃる生徒のSさんに決まりました!

おめでとうございます!

賞品は昨年と今年私が出しました本2冊、

チョコヴィックのエプロン←これ、私も欲しかった!

シェ・トラのお菓子と、

ガセリ菌太郎くんです。

一杯本読んで勉強してくださいね♪

それにしても、

問題が半分以上残ってしまった…

皆さん残りの問題も知りたかったようで。

しかし時間もかなり押している模様だったので、

ここは1問限定全員で回答してもらいましょーう

「では皆さん、よーく聞いてください。昨年の今頃撮影をして今年の3月に出版されました池田書店刊<デコレーションの基本辞典>には教室で授業したケーキも沢山掲載されております。では問題です。ズバリ96ページに掲載されていますケーキは一体何でしょうか?」

私だって知らないし(笑)

勘に頼るしかございません!

「A:フルール・ドゥ・ネージュ(ホワイトチョコレートのムースに木苺のゼリー寄せが入ったもの) B:ココ・パッション(パッションフルーツのムースとココナッツのブランマンジェの組み合わせ) C:ルレ・オ・フリュイ(ビスキュイ生地をシート状に絞って、フルーツを巻き込んだロールケーキ) D:オペラ(アーモンドの生地にガナッシュクリームとバタークリーム、コーヒー風味のチョコレートケーキ)」

「池田書店チーム、当てないと問題ですよ~!」

「賞品で当てたSさん、本見ちゃ駄目よ~」

「では順番に挙手してください。Aだと思う人…」

結果Dのオペラが圧倒的に多かった。

そう、

皆考えましたね~

「では正解です、皆凄い!正解はDのオペラでーす」

「イェーイ!」「当たった!」「わーーーー!」

会場が一瞬どっと沸きましたよ~

皆さん、大人、ですよね…(失笑)

30名くらいは当たってましたので、

ここからは私とじゃんけん大会です!

「ではいきますよ~、じゃんけんぽん!」

私はパー。

半分減ったね。

「続きますよ~、じゃんけんぽん!」

又ぱーです。

数名になったね。

私の性格読んでね♪

「ではでは、じゃんけんぽん!」

3回連続のぱーでした。

これで3名か。

最後かな~

「じゃんけんぽん!」

うん?

えー、

「先生KYでしょ…」

純ちゃんに言われた。

確かに、

KYだわ。

3人に勝ってしまった…

「じゃあもう1回!じゃんけんぽん!」

おひとり勝ちぬけ!

「おめでとうございます!えーと賞品はですね、誕生日の時にオリジナルでなんでも好きなバースデーケーキを作って差し上げますね~」

「ずるーい!」「それ超羨ましい!!!」

皆さん、何度も言いますが、大人ですよね(失笑)

とにかくこうして無事←無事じゃないな(汗)

クイズ大会は終わりました。

テーブルにはお肉料理が運ばれ始めます。

10web10

コック・オ・ヴァン

フランス料理の昔ながらの一品でありながら、

とても繊細に作られています。

美味しさは言うまでもなく…heart01

さてさて、

今何時かな???

22時チョイ前。

はい?

もうそんな時間!

これは急がなくてはー!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年11月 9日 08時08分 10周年記念パーティー個別ページコメント( 0)

« 【10周年記念パーティー】波乱の展開、個人戦の結末… | トップページ | 【10周年記念パーティー】みなさーん、デザートの時間ですよ♪夜10時過ぎてますけど何か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。