« もう少し、そのさじ加減が攻めきれない私。 | トップページ | 南風 »

2011年10月15日 (土)

【シェ・トラからのお知らせ】栗のお菓子始まりました

大変お待たせいたしました。

栗のお菓子のご紹介です。

まずはモンブラン。

レギュラーの<モンブラン>

Photo

フランス産のマロンペーストを使って、

中は乾燥焼きのメレンゲとホイップクリーム。

香り付け程度のラム酒が入っています。

そして今年の新作は<和栗のモンブラン>

Photo_2

丹波産の栗のペーストを使い、

しっとりスポンジ生地とホイップクリーム、

そして渋皮煮が丸ごと1粒入っています。

こんな感じ↓

111009_180524

そして先日から剥いて煮てようやく完成しました、

丹波篠山産の栗(市場サイズですと3Lサイズです)が

丸ごと一粒、

アーモンドクリームと一緒に包み込んで、

焼き上げた<栗のパイ包み焼き>

Photo_3

あと、

栗つながりで定番の商品ではありますが

<栗のミルクレープ>

ココア風味のクレープ生地に、

マロン味のホイップクリームがサンドされてます。

Photo_4

栗ではありませんが、

昨日の話に出てきました<ザッハトルテ>

Photo_5

こんな感じです。

栗パイは、

数があまりありません…

お取り起き可能ですが、おひとり様3個までとさせて頂いております。

御了承下さい。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年10月15日 11時11分 お知らせ , シェ・トラ , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« もう少し、そのさじ加減が攻めきれない私。 | トップページ | 南風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。