« 素敵な共演に共演 | トップページ | 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ② »

2011年9月 1日 (木)

明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ①

昨日は北千住にあります日本料理のお店<明日香>にて、

明日香の菅野料理長と、

イタリアンのお店<カッシーナ・カナミーラ>の小西シェフの

コラボレーションランチが催されました。

私は二人のお料理の後のデザートの担当ということで、

トラ子と一緒に伺ってきました。

トラ子との出張も久しぶり。以前ラッピングの授業をした時以来かな。

今回は白衣で、

しかも日本料理のお店ということで、

ちょっと緊張。

他のお菓子屋さんやレストランの厨房に入ることはあっても、

日本料理のお店の厨房に入る機会もありませんし。

今日の小西シェフのヘルプには、

眞貝シェフも参加。

何だか懐かしいメンバーです、この3人で同じ厨房に入るのは。

富士宮以来、ね。

Photo

北千住の東口の商店街をまっすぐ、歩いて5分くらいです。

今日はお店の裏口から。

以前こちらの三国社長にお招きいただいてお食事をご馳走になったのですが、

その時も厨房のスタッフの方が多いなと思ってましたけど、

今日はさらに多い。

しかもどう見てもかなり上の方々が多い、

と言うより上の人しかいない(冷や汗)

どうやら他の店舗の料理長の方々も集結したようでして…

白衣に着替えに更衣室へ。

地下にも広がる厨房、

「そうか~、ここにも厨房があったのね」

地下の厨房には若い料理人の方々がいらっしゃいました。

メインの厨房に入ると、小西シェフを囲んで皆さん色々聞いていらっしゃいました。

Photo_2

お互いが未知の世界です。

作業を確認しながら、

小西シェフのイタリアンの技を周りで皆さん真剣に見ながら、

沢山の質問をしながら。

私たちは私達で、

日本料理の世界から、

洋の世界では見ることがないであろう料理の技法は勿論、

おもてなしの仕方などを学ぶ絶好の機会でした。

お客様がいらっしゃる12時まであと30分。

厨房の仕込みは進んでいきます。

<続く>

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年9月 1日 05時05分 お仕事 , 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 素敵な共演に共演 | トップページ | 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。