« 2種類の空 | トップページ | これじゃなきゃいや~って言われたら… »

2011年9月19日 (月)

スマートフォンにした理由は理想のテトリス?!でも音消せないって…

先日のレッスンでの出来事。

ブログでも紹介しました

<マンダリン・ブランシュ>を作りました。

今日の生徒さん達、

集まった時点で<笑い>を沢山提供してくれそうな

メンバーです、ふふふ…。

とは言え、

最初からオヤジギャグを連発したのは

わ・た・し♪

完全スルーするクールなSさん、

意味がわかっていないけど大笑いするTさん、

意味を十分理解しながら笑わないAさん、

・・・

・・・

これってどうなんですか!?

誰が私に優しいのかって…誰?

まあそれは置いておきまして、

いつもレッスンにいらっしゃる前に、

吉祥寺で沢山ショッピングしてこられるTさん。

それこそあれですよ、

レッスンの試食タイムに、

Tさんの買ってきた帽子とかで

ファッションショー始めますから♪

でも今回は荷物があまりない(笑)

「あれ~、Tさん、今日は買い物しなかったんですか?」

「材料買ってきましたよ♪」

確かに、

お菓子の材料一杯…

でもこれじゃファッションショーは出来ないな~、残念。

このまま普通に授業が終わるのかと思っていたら、

Tさん、

携帯をスマートフォンに替えたらしく。

「でもね、先生、使いこなせないから子供にあげることにした」

「どれくらい使ってるんですか?」

「1週間かな?」

「早!」

で、どうして使いづらそうだと思っていたスマートフォンに替えたかという理由が…

「テトリスがしたかったんですよ~」

周り全員唖然。

「テ、テトリスって、あのゲームのテトリスですよね…(冷や汗)」

「そうそう。でも私の理想のテトリスじゃなかったんだけどね」

理想のテトリスって…

っていうか、

携帯買うのに、

それが一番の理由って…

「使い方聞くのにドコ●ショップで5時間もかかっちゃいましたよ」

5時間か…

「でもね、来る時も電車の中でテトリスしてきたんですけどね…」

なんだなんだ、

何があったのか?

「音がね、消せないんですよ~」

「えーーーーーーー!5時間説明聞いたのに、音消せないんですか!?」

皆爆笑です。

っていうか、店員さん、音消すの大事だから一番に教えろって!

そういうわけで、

Tさんのスマートフォンはお子さんのもとへ。

メールも返信出来なかったらしいので、

私としては元の携帯に戻っていただいた方が嬉しいですが(失笑)

テトリスを実演してくださったTさん、

可愛すぎです!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年9月19日 05時05分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« 2種類の空 | トップページ | これじゃなきゃいや~って言われたら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。