« 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ② | トップページ | 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ小西シェフ③ »

2011年9月 2日 (金)

宝物ですが、持ち腐れしないように、ね。

今までフランスやイタリア、ドイツ、オーストリアに行く毎に、

自分のためのお土産と言えば<お菓子の本>を買ってきました。

フランス語はともかく、

イタリア語、ドイツ語はお菓子用語とは言えちんぷんかんぷんですが、

それでも作り方とかは何となくわかるので。

これがまた重たい。

欲しいと思う本ほど重い(笑)

自分の荷物の重さと相談しながら、

数冊ずつ購入。

Photo

少しずつですが、お店に持って来ています。

宝物ですが、

でも本たちにとっては色々な人に読んでもらった方が幸せかなって。

Photo_2

先日、常連のお客様が店内でケーキを食べながら、

それと同じケーキが載っている本を見て、

「あら~、他のケーキも食べたいわ!」

と、フランスの地方菓子のリクエストが(冷や汗)

「読めないけど見てるだけでフランスへ行った気になれるわね」

確かに、

写真見てるだけでも楽しい。

どうぞ、

ケーキ食べながら見てください♪

朝早い時間、

鈴虫の鳴き声を聞きながら、頭の方から蝉の声が聞こえてきて、

厨房の裏の窓を開けるとトンボが飛んでました。

秋はすぐそこに、

夏はもうすぐさよならですね。

Photo_3

りんどうの花の季節です。

りんどうの花言葉は…

自分で調べてください♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年9月 2日 22時10分 シェ・トラ , フラワー , 出来事個別ページコメント( 0)

« 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ② | トップページ | 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ小西シェフ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。