« 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ① | トップページ | 宝物ですが、持ち腐れしないように、ね。 »

2011年9月 1日 (木)

明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ②

<続き>

私たちはデザートの仕込みを殆どお店でして持ち込んでいたため、

当日その場で何をするでもなく、

小西シェフ、眞貝シェフの邪魔をしてました。

あ、違う!邪魔にならないように見守っていました(笑)

途中、

私とトラ子は店内を散策しに。

前回お食事させていただいた時に

「うわ~、これ欲しいheart01heart01heart01

と思ったのが、まるで江戸時代のお殿様のところにありそうな木製の金魚鉢。

Photo_3

大奥とかに出てきそう♪

Photo_4

金魚達、呼んだらちゃんとカメラを見てくれました、頭良いね~

Photo_5

客席に入るところです。

Photo_6

Photo_7

客席です。

厨房を取り囲んでカウンター状になっています。

ですのでお食事しながら厨房の様子が見られるのですが、

これが又楽しい!

トラ子と一通り散策して、厨房へ戻ります。

最初のお客様が玄関のところにいらっしゃったようです。

「いらっしゃいませ」

まだ客席にいらっしゃっていないのですが、

菅野料理長が一番大きな声であいさつをされます。

そう、

前回食事させていただいた時も思いました。

厨房にいる誰よりも大きな声でお客様にご挨拶をされるのです。

見習わなくてはいけないなと思いました。

当たり前の事ですが、出来ていない時もあります私自身。

徐々にお客様達が入って来られました。

「じゃあ最初にご挨拶しましょう」

小西シェフと一緒に私も並ばされて(冷や汗)

菅野料理長と3人でお客様にご挨拶。

Photo_9

壁谷青果のNさん撮影♪

真面目な顔して写ってると思ったら、

うっ、

ガセリ菌太郎ちゃんがエプロンのポケットから出てるcatface

だ、駄目じゃないのよ、菌ちゃんたら…。

それは置いておきまして、

挨拶終了後お食事開始です。

どんな料理だったのかは又明日!

<続く>

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年9月 1日 22時10分 お仕事 , 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 明日香・菅野料理長×カッシーナ・カナミーラ・小西シェフ① | トップページ | 宝物ですが、持ち腐れしないように、ね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。