« Je dis un soliloque | トップページ | 素敵な共演に共演 »

2011年8月29日 (月)

こちらこそ

お店の皿盛りデザートの一品

<杏仁豆腐アイスクリーム、桃の白ワイン煮>の仕込み

Photo_2

20112

湯けむりに隠れてますheart04

多分今シーズン最後の桃のワイン煮の作業。

もう市場に出回っている桃が、実の硬い品種に変わってきましたので。

ですのでこのデザートもあと数日で終了~

Photo_3

杏仁豆腐のアイスクリーム、

女子受け大変良くheart01heart01heart01

牛乳にアーモンドを煮出して、

そこにイタリアの洋酒でルクサルド・杏仁リキュールというお酒が

入っています、酔わない程度に(笑)

授業でも作りましたが、

皆さんお皿舐めそうな勢いでしたね(失笑)

そんな授業の後、

生徒さんから頂いたメール

「久しぶりにお菓子作れて、先生からパワーもらって、とても楽しかったです♪」

そう言って頂けると嬉しいものです。

パワーあげれたのかな?

むしろ私の方が生徒さん達にパワー頂いてる気がします。

楽しい時間ですもの。

お胸の話、とか(爆笑)

乳母の話、とか(謎)

松岡修●さんのブログの話、とか

本当に本当、

お店での接客とはまた違った楽しみがそこにはあります。

C'est moi pour vouloir dire merci.

Je vous aime,mes eleves capricieusesheart01

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年8月29日 22時10分 シェ・トラ , レッスン , 出来事 , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« Je dis un soliloque | トップページ | 素敵な共演に共演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。