« 後ろ姿は…見ちゃいやbyガセリ菌太郎 | トップページ | 日大つながりで »

2011年8月19日 (金)

表参道にて

フランス校の卒業生ネタが続きますが、

この8月に先日きました14年前のフランス校卒業生と同期の嶋田シェフが、

表参道にレストラン

<DEUX ART>http://www.deux-art.com

をオープンしました。

大阪のカメキチの亀井シェフとも同期です。

「先生、店開けるから食べに来て」

そう言われたら行かないわけにもいかないし…

昨日生徒のHさんにご一緒していただき、行ってきました。

紀伊国屋さんとプロントの間を通って、

二つ目の角を右に入るとあります。

とてもシックな、おしゃれなレストランです。

メニューはお任せでお願いしていたので、

何が出てくるかワクワクドキドキ。

あ、

でも私とHさんの苦手な食材(これが全部奇跡的に一緒なんです!!!)

きゅうり・スイカ・メロン・バナナ

は、使わないようにお願い↑瓜系の匂いが苦手でして…だからピクルスは大好物(失笑)

まあ私の嫌いなものを出したらね、

2度目はないってわかってるよね~、嶋田シェフ♪

1

2

3

4

5

6

お料理はとても美味しく、

美しい盛り付けで、

Hさんとの話も弾みまくりで、

あっといううまにデザートでした。

「なんだかデザート出したくなさそうです」

オーナーのソムリエの方がこっそり言いに来ました。

亀井シェフも出したがらなかったね、デザート(笑)

それはそうか、だって私も元上司の前で授業するのいやですし(笑)

美味しいデザートでした、安心安心。

先日も書きましたが、

14年も前の学生たちが独立したり、一生懸命頑張っている姿を見るのは

母親気分ですね、姉さんと言うよりは(冷や汗)

そして彼らの活躍を見るたびに、

自分もまだまだだなと思う。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年8月19日 10時10分 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 後ろ姿は…見ちゃいやbyガセリ菌太郎 | トップページ | 日大つながりで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。