« 蝉の声 | トップページ | フランス研修旅行⑭アルザスの青い空が一転、まるで演歌のPVか… »

2011年8月 4日 (木)

フランス研修旅行⑬旅行最後の夜、のはずが…

プティット・フランスを満喫し、一度ホテルへ。

この旅行最後の夜は、皆でクリスマスマーケット<マルシェ・ドゥ・ノエル>へ

そしてアルザス名物の<シュークルート>を食べることになってました。

その前にしばしホテルで休憩~

テレビ、見るのが旅行中の隠れたお楽しみ♪

たまに日本のアニメがフランス語に吹き替えられて放送されてます。

ピカチューとか、キャプテン翼とか、ね。

そんなこんなしてる間に出発の時間。

ホテルからトラムに乗って、マルシェ・ドゥ・ノエルのある場所まで。

相変わらず寒い…

まあ夜ですからね。

携帯カイロも全く効かない…

またヴァン・ショーの出番♪

あ、2杯目じゃないですよ、これは(笑)

だってすでにさっき飲んでから4時間は経過してますから~

ヴァン・ショーのお店のおじさんが、かなり陽気なおじさんで

皆で写真撮らされました、半ば強引に(失笑)

キラキラひかるクリスマスオーナメントが本当にまぶしい。

「まるでアメ細工のようだね♪」

何回来ただろう、アルザスのクリスマス。

気温は寒いけれど、

暖かい気持ちになれる素敵な場所です。

いつか又行けると良いなconfident

マルシェ・ドゥ・ノエルから、

近くにある大聖堂へ。

行く途中に大きな大きなクリスマスツリー<サパン・ドゥ・ノエル>が。

かなり背が高いのですが、

一体だれがオーナメントをつけてるのだろう?

などと要らぬ心配をしてしまいます(笑)

大聖堂を見上げながら、

またここへ来られたことに感謝。

さて、

当然お腹が空く訳でして、シュークルート食べにレストランへ!

いつも思うのですが、

絶対にフランス人だってこんな食べられないでしょうと思うほどに、

凄い量が盛りつけられるのはなぜ!?

流石の私たちも、限界っちゅうものがありまして…。

そこそこに食べて退散しました。

ホテルに戻り部屋で、Kさんとコーヒーでマッタリ。

「いやー、本当に良かったよね無事に終わって♪」

「ですよね~ あ、でも無事に帰国できますかね?」

「やだー、そんなこと言わないで下さいよ!」

この会話、あとでリアルなことに…(冷や汗)

そんな事は想像もせず、二人は笑顔で眠りにつくのでしたzzz

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年8月 4日 01時01分 フランス研修旅行2009個別ページコメント( 0)

« 蝉の声 | トップページ | フランス研修旅行⑭アルザスの青い空が一転、まるで演歌のPVか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。