« 今回は歌手別で | トップページ | さすがに…ピンチの後のチャンスは来るのかしら??? »

2011年7月 7日 (木)

Joyeux NOEL?夏の恒例行事です♪

毎年、

暑くなってくると考えなくてはいけないことがあります。

年末のクリスマスの事…。

製菓材料の業者さん達のクリスマス関連のカタログが届き始めます。

暑い、

夏、

梅雨明けしてませんけどね、そう言えば…。

そういうわけで昨日はいつもお世話になっている株式会社ヒラタさんの

クリスマス展示会に伺ってきました!http://www.k-hirata.co.jp/

お教室の生徒さんたちはご存じかもしれませんが、

こちらは一般ユーザーのための製菓関連の材料も販売されています、

プロフーズhttp://www.profoods.co.jp/

色々な業者さん達が、クリスマス関連の商品を中心に展示してくださっていまして

気分は一足二足三足くらい早めのクリスマス気分でした♪

カタログとかを見るのと、実物を見るのとですと大分違いますから

こういった機会があると助かります。

子供のころ、

男の子に間違えられるような格好ばかりさせられていた反動か、

(デパートに行くと店員さんから必ず可愛い坊ちゃんと言われてましたけど何か(-_-X)

個人的にはかなり可愛い~ものが好きで、

自分がバイトして好きなものが買えるようになった時は、

かなりラブリーな服を買っていたこともありました…

フリフリの、

レース付きとか(失笑)

で、

「合わない。これ、私、違和感があるよ…」と思った、わりとすぐでしたけど。

シフトチェンジして、

今の路線へ。

あ、

つい最近のレッスンで作ったグリオットのケーキも

生徒さんから

「これって先生ぽくなくて可愛い~~~♪」

と絶賛されましたけど…。

ピンクとかって、そんなに私のイメージじゃないのか(ノ_-。)

まあそれはそれで置いておきまして、

ですのでクリスマスケーキにのせるオーナメントとかもラブリーなのは(冷や汗)

ですが、私の趣味を押し通すと子供向けのケーキは無くなってしまいますので、

そこは大人になって、

許せる範囲での可愛い~オーナメントを選んでます、最近は。

今回も良さそうなものがあったので、

スタッフたちに見せてから決めたいと思います。

忘れないうちにね←これ、危険…。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年7月 7日 13時01分 お仕事 , シェ・トラ , 出来事個別ページコメント( 2)

« 今回は歌手別で | トップページ | さすがに…ピンチの後のチャンスは来るのかしら??? »

コメント

はい、ピンクは、あなたのイメージじゃないわね~。
私でしょ(^^)v

厨房のクーラーが、早く直りますように(>人<)

投稿: みのり | 2011年7月 9日 (土) 19時58分

みのちゃん、
そうはっきり言わなくても…(u_u。)
私たちの代にピンクの似合う子なんていなかったじゃん!(笑)

クーラーは絶望的です。
でももう慣れました。
しかし8月はもたないね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 杉本都香咲 | 2011年7月 9日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。