« ただ今休憩中 | トップページ | 習慣って素敵♪ »

2011年5月23日 (月)

教わったのは私、か。

エコール辻東京の初日、無事終了いたしました。

2年制の1年生&2年生それぞれに講習をしました。

ここ数日、

色々なことを思い出していました。

なぜお菓子の仕事を選び、

大阪の辻製菓に入学して、

辻調フランス校へ進学し、

エコール辻の職員になって、

フランス校へ赴任し、

帰国してから独立を考え、

30歳で独立し洋菓子教室メ・ザンファン・カプリシューを開き、

35歳でオ・グルマン・カプリシューを開店させ、

38歳で一度お店の業務から撤退し、

再び39歳でシェ・トラとしてお店に復帰、

現在に至るわけですけど、

その年22年か。

決して短くは無いけど、

長くもないのかな?

いつも辻に授業しに行くと、

なんとなく自分自身を振り返っては新たな気持ちになり、

次なる道へ進む気になります。

次なる道はどこなのかしら…

Veuillez montrer le chemin que je devrais traverser devant.

明日は1年制の1年生が相手です。

さて、明日も頑張ってきます!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2011年5月23日 19時07分 お仕事 , 出来事個別ページコメント( 0)

« ただ今休憩中 | トップページ | 習慣って素敵♪ »