« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

高校ネタが続きますが

今日、高校時代の友人がだんな様と一緒にケーキを買いに来てくれました。

以前私が作ったザッハトルテを持って友人宅へ遊びに行き、

えらくみんなに気に入られ、そして友人のだんな様も大層気に入っていただいたらしく、

「ザッハトルテ食べたい!」と言う事になったらしい。

そしてだんな様と友人登場~

実は・・・だんな様はは外国人なのでありましたhappy02

フランス語じゃないんですよね、母国語は・・・sweat02英語です、英語sweat02sweat02sweat02

「ど、どうしよう、会話は成立しないけどお菓子の味でカバーだ!」

なんて勝手に意気込んでいたら

「コンバンハー、ツカサ!」

全然日本語OKじゃないですかsign03

どうやら友人とだんな様の会話はほぼ日本語のようで、

私もホッとして熱く熱くザッハトルテについて語り合いましたcoldsweats01

私もだんな様と同じくらい流暢にフランス語がしゃべれていたら・・・bearing

日本にはいなかったかもbombbombbomb

何年ぶりかの再会、やっぱり嬉しいね♪

「マタ、ケーキ、タベニキマスネ!」

いつでもウェルカムnote

あ、ザッハトルテ以外も食べてねcoldsweats01

| コメント(0)

2011年1月26日 (水)

終わった瞬間、うるっと(TOT)

昨日のサッカー、

本当に勝てて良かった、良かったconfident

仕事が終わらなくて家に着いたときは後半に突入していましたが、

もう心臓に悪いったらありゃしないbearing

延長後半残り5分くらいになって、

な、なんとなく嫌な予感がcatface

そしてあたらなくて良い予感的中の韓国同点ゴールに

「いやーーーーーーー!!!」と叫ぶ私に、

「また勝てないの・・・?」と母。

うんにゃ!今の日本はいけるはずーsoccer

っていうか、これで韓国に勝てなかったら本当にもう勝てないんじゃないのshock

5年、

勝ててない。。。

引き分けても、

勝ててない。。。

だから、

今回は、

勝つscissors

と、勝手に信じPK戦は神様仏様状態で祈りまくりcoldsweats01

最後に今野選手がゴールしたときはグググッと込み上げてくる何かが。

最近の代表の試合は見ていて楽しい、頼もしい。

ザッケローニ監督は育て上手なのかも知れませんね。

きっと、

飴と鞭使い分けが上手いのね、ふふふ・・・bomb

しかし韓国の選手も頑張ってましたね、やっぱり強い。

さて、

残すは決勝オーストラリア戦happy02

やってくれるかな、日本の選手達。

また神様仏様にお願いしなくっちゃnote

| コメント(0)

2011年1月24日 (月)

コーチ!!!

今日12年ぶりに高校時代の部活のコーチに再会しましたー

私、

軟式テニス部でした。

今はソフトテニスと言うらしいけど…

散々しごかれたcatface

あ、ちなみに男性ですよ。

エースを狙えの宗形コーチとはちょっと…

まあ私も岡ひろみとは全くかけ離れておりますがgawk

テニスするために高校へ通っていた頃が懐かしいconfident

勉強しませんでした、ふふふ・・・。

でも法隆寺が何時代に建ったかは知ってますよshock

雨が止んでるうちに帰らなくては。

| コメント(0)

2011年1月22日 (土)

シェ・トラの教訓

言うは一生の恥・・・いや、一生までは行かないけど結構ロングランbomb

なんか違う気がcatface

| コメント(1)

2011年1月17日 (月)

分厚いな、さすが190ページ(涙)

本日3月に出版予定の本の校正原稿が届きました。
12月初めまで撮影していた本です。なんだか遠い昔のような…
只今モスバーガーにて校正しております。家に持ち帰ったら(-_-)zzz
しかしボリュームあるな(^-^;)さすが190ページ。
やるしかない!
サッカーも勝っているのでようだし私も頑張ります(^^)v

| コメント(0)

2011年1月15日 (土)

理由は

ブログ更新できない日々が続いておりますが…

書きたいことは日々山ほど起きているのです。

年末の忘年会の事を皮切りに、

年始におきた<七福神事件>などなど

しかし、

私の体がついに悲鳴をあげまして、

背中から肩が首が曲げられないほど固まってしまいました。

それでも「大丈夫大丈夫~」なんてのんきに構えパソコン仕事をしていたら、

激痛とともに立ち上がれなくなってしまいましたcrying

まだお菓子を作りながら動いているほうがましで、

パソコンに向き合っていると動けなくなってしまうので、

極力その時間を減らしております。

せっかくのネタが…

鮮度がなくなると面白みも減りますcatface

七福神の話はトラ子に聞いてください、気になる方は。

うちの父をも抱腹絶倒させた話ですので…

そろそろ終わります、では。

| コメント(1)

2011年1月 8日 (土)

季節のキッシュ<下仁田葱&ベーコン>

復帰1日目です。

朝日を眺めながら、きーーーんと冷たい空気を顔一杯に受けながらの出勤、

はてさて、どんな1年になるのでしょうかね~

今日買い物していたら「私を買って!!!」と呼ぶ声が←きっと自作自演(笑)

そこには美味しそうな下仁田葱がhappy02

「買いますとも♪」

さっそくキッシュの具になりましたhappy01

甘ーく甘ーく炒めて

Photo

ベーコンも一緒に。

体が芯から温まりそうなキッシュ、早く食べたいdelicious

買い物へ行って具材を発見するのが楽しみなんです、ふふふ。

明日お店に出します。

| コメント(0)

2011年1月 6日 (木)

明けまして6日目ですがおめでとうございます

皆様、

楽しい年末年始をお過ごしになられましたでしょうか?

私は1月3日からお休みさせていただいておりますが、明後日からシェ・トラ始動です。

3日からパソコンには一切触らず、

携帯も1日1回電源入れるだけのアナログな生活をおくらせていただきました。

家にて過ごしたこの数日は、

昨年末に開放された5年間の呪縛の疲れを、

癒してくれました。

本当に疲れて、

どうして良いかわからない事も多々ありましたが、

支えてくれた家族や友人、教室の生徒さん方のおかげで2011年を笑って迎える事が

出来ました。

今年は今まで以上に感謝の気持ちを忘れず、

自分自身を内面から磨きなおし、素敵な40代へと突入したいと思っております。

40です、40!

私は織田信長が好きなので<人生50年>と思っていますが、

「そういう人に限って長生きするんですよ~catface」と生徒さんに言われます…

ま、確かに寿命は本人には決めれませんからsweat02

でも、

いつも思うのは、いつ何があっても後悔しない生き方をしたいということ。

初詣に両親と行きました、子供のころから馴染みのある神社へ。

今年お祈りしたことはたった一つ。

いつもは「このお賽銭でどんだけお願いするのよ私~coldsweats01」っていうくらい頼むのですが、

今年はただ一つ。

おみくじはまあまあ良かったconfident

なんとなく当たりそうな内容で笑ったhappy01←母も爆笑してましたけど

長々とすみません。

明日から本格的に始動します。

冬眠から目覚めた私は、いつも以上に凶暴ですのでご注意を(失笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| コメント(0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »