« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

merci!

今年も1年ありがとうございましたhappy01

| コメント(0)

2010年12月28日 (火)

【シェ・トラ】年末年始の営業に関するお知らせ

皆様、こんにちは。

シェ・トラの年末年始の営業に関するお知らせです。

29日(水)お休み

30日(木)営業 11:00~18:00

31日(金)営業 11:00~18:00

1日(土)営業 11:00~18:00

2日(日)営業 11:00~18:00

1月3日(月)~7日(金)までお休みさせていただきます。

| コメント(0)

2010年12月25日 (土)

JOYEUX NOEL

xmas

| コメント(0)

2010年12月20日 (月)

トラ子パパ&トラ子ママご来店♪

昨日の出来事です。

トラ子のご両親が東京へいらっしゃいました。(ちなみにトラ子は関西出身)

お母さん、似すぎ!!!happy02

っていうかトラ子が似ているんですよね、失礼しました!

お父さん、トラ子がちゃんとやっているか心配してましたconfident

トラ子との毎日はサプライズですが、頑張ってますよ~coldsweats01

今日は親子3人で何処かへお出かけしたはず。

楽しい東京見物が出来たかな~happy01

| コメント(1)

2010年12月19日 (日)

【お知らせ】クリスマス前後の営業日に関して

シェ・トラからのお知らせです。

来週の営業日ですが

20日(月)お休み

21日(火)~28日(火)営業(11:00~20:00)

29日(水)お休み

となります。

ご了承下さい。

| コメント(0)

2010年12月15日 (水)

12月って感じ

終わった~catface

さすがに眠いわ・・・sleepy

でもって喉が渇いたgawk

こんな時は炭酸が一番note

500mlいっき飲みですね、しゅわわわ~~~

ではpaper

| コメント(0)

2010年12月12日 (日)

たまたま見たTV

昨日って言うか、深夜1時か2時頃、

TVをつけたら、

千原ジュニアとかが出ているお笑い番組だったのですが、

おそらくドイツ人と日本人のハーフの女の子が、

「日本のお笑い芸人のネタを<ドイツ語>と<フランス語>でします!」

と言って色々なネタをしたのですが、

ドイツ語とフランス語になったのも面白かったけれど、

そのハーフの女の子の表情があまりにも、あまりにも、あまりにも、

へん過ぎて一人で爆笑happy02

いや~、それなりに可愛らしい女の子だったから余計に笑えて…coldsweats01

お笑い芸人さんたちも相当うけてましたgood

YouTubeにアップされてたら是非見て欲しいbomb

今日は今日中に帰りたいな…

| コメント(0)

2010年12月10日 (金)

海老さまの代役は懐かしいお友達のお父様

連日連夜、

色々なコメンテーターが海老蔵の事件の話をしてますが、

まあ真実は一つなんですよねcoldsweats01

それが明るみに出るかで無いかは…shadow謎だけど。

それよりも何よりも京都・南座の海老蔵の代役は片岡仁左衛門さんと片岡愛之助さん。

実は仁左衛門さん、私が幼稚園の時のお友達さっちゃんのパパでして

1回おうちにも遊びに行きました~

とは言うものの、幼稚園を卒園してから一度も会ってないからな~think

さっちゃん、元気かな~?

海老さま騒ぎで久しぶりに思い出しました(笑)

| コメント(0)

2010年12月 9日 (木)

蘇る悪夢…雪の、雪のフランス~~~

どうやら、

今年もヨーロッパは寒波に襲われている模様catface

パリでは積雪のため、

エッフェル塔閉鎖shock

市バス運休shock

どっかで聞いた話ですよね~

あ、

昨年私達のフランス旅行も雪で大変な事になったんだっけsnow

シャルル・ド・ゴール空港1泊なんて貴重な体験しましたねsad

今年は勿論フランスへは行きませんが、

旅行に行く方々は十分気をつけて行ってきてください。

って言っても、こればっかりは気をつけようが無いけど…bomb

私の撮ったエッフェル塔のベストショットはこれ

Photo 99年冬。

トロカデロから撮影、多分夜の11時ごろ凍える中撮りました~

美しかった。

今は雪景色か…confident

それも又良し←見るだけなら寒くないもんねcoldsweats01

| コメント(0)

2010年12月 7日 (火)

子供の頃は

お店の中もようやくクリスマスチックに模様替えしましたxmas

残すはツリーを飾るのみですが…catface

子供の頃は、母にねだってツリーのオーナメントをいくらまでって決めて

買ってもらっては飾るだけ飾って片付けた記憶が…全くなしwobbly

多分…

クリスマス後に母が片付けてくれていたんだろう、プレゼントに浮かれる

私を横目に。ごめんなさい、今更ですけど。

でもね…

教室やお店はそうは行かないbearing

飾ったら飾った分片付けるのは私だしgawk

てんこ盛りにオーナメント付けたツリーは可愛らしいけど、

オーナメント外すのが大変だと言う事をしっている私…あー、どうしようshock

まあ良いや、あとで考えよう。

早く他の仕事終わらせないとツリーには至れないのであ~るsweat02

| コメント(0)

2010年12月 5日 (日)

懐かしい人と

今日買い物に出たときに偶然お会いしました。

お店の中にいると、その<偶然>すら少ない…

道での立ち話でしたがお元気そうで良かった♪忘年会、楽しみにしてますgood

| コメント(0)

2010年12月 3日 (金)

初めて同意

今日ネットのニュースで、野球の野村克也氏が語っていた<人材育成の難しさ>の

記事を読みました。

私、

根っからのジャイアンツファンですし、どうも野村氏というより奥様の方が苦手で

<野村監督>という人にあまり好感を持っていなかったのですが、

その記事を読んで初めて野村氏に同意(て言いますか、今まではあまり野村氏の

話聞いてなかった…coldsweats01

これからはもう少し耳を傾けるようにします。勉強になりました。

| コメント(0)

2010年12月 3日 (金)

た、只今終了!!!終わっただよ~パート2

よ、ようやく3月出版予定のデコレーション本の撮影が、

たった今終了しました、よーーーーーーーhappy01

長かった…sad

でも楽しかったconfident

自分にとっても勉強になるお仕事でした、いやいや、撮影は終わったけど

まだまだこれからcoldsweats01

さあ、

12月ですよ。

クリスマスxmas

がんばるぞー

| コメント(2)

2010年12月 1日 (水)

もう少し~

あと数時間後に本の撮影開始。

もうちょっとで準備終了wobbly

早く帰って仮眠しなくてはsleepy

| コメント(1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »