« ケーキ食べながら寝るってどうよ!? | トップページ | 気が抜けたシードルで乾杯♪ »

2010年11月22日 (月)

【お知らせ】本の発売日が決まりました【お菓子はじめてさん!】

皆様にお知らせです。

7月から準備してまいりましたお菓子の本が、いよいよ発売になります!

『お菓子はじめてさん! まず超基本のお菓子から』

(株)学研パブリッシング刊

(税込み680円)

http://hon.gakken.jp/book/1860614400

11月26日(金)に全国の書店にて発売になります。

初心者の方が作りやすいお菓子、作ってみたいお菓子をあつめ、、

プロセス写真も沢山掲載していただき、わかりやすい構成にして頂きました。

本当に殆ど作った事が無い人は勿論、久しぶりに作るので復習がてら読みながら

作ってみようかな~と言う人にも良いかと思います。

この本を製作するにあたり、多くの方々にご協力頂きました。

学研のスタッフの方々、デザイナーさん、スタイリストさん、カメラマンさん、

ライターさん、そしてういう仕事は初体験で大変だったろうけど、へこたれずに

頑張ってくれたトラ子、応援メールを下さった生徒さんたち、

みなさんに感謝感謝なのであります。

スタッフみんなの良い念がこもった(笑)1冊です。

一家に一冊、是非常備してくださいhappy01

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年11月22日 20時08分 お仕事 , お知らせ個別ページコメント( 2)

« ケーキ食べながら寝るってどうよ!? | トップページ | 気が抜けたシードルで乾杯♪ »

コメント

杉本先生、こんにちは♪

先日はお店にお邪魔させて頂き、ありがとうございました!

久しぶりにお会いできてうれしかったです。
お元気そうで何よりでした。

先生のピュイダムールは絶品ですぅ~~♪
お店に伺った時には完売してましたね。
どうしても食べたかったので、取り置きして頂いて正解でした。

ピュイダムール=愛の井戸(でしたっけ?)
これを食べたら、先生の愛がいっぱい私に届きましたよ~

新しく出版されるご本でしっかり勉強して、
お菓子のテクニックスキルをあげます。

そうしたら・・・いつか私もピュイダムールに挑戦します!

もう一冊、出版予定のテクニック集の発売も待ちどおしいです。
絶対、買います!とっても楽しみです。
そしてますますのご活躍を期待しています。

秋が終わり、冬が本番を迎えようとしています。
お風邪など召されませんよう、お気をつけ下さいませ。

投稿: 今田 | 2010年11月24日 (水) 17時37分

今田さん、
先日はお店までお越しいただきましてありがとうございました!
ご主人との絶妙なコンビネーションに「さすが関西人!」と
感心してしまいました~
美味しい旅行はいかがでしたか?TDLは楽しかったですか?
あー、私もご飯食べに行きたい!

またお会いできる日を楽しみにしております♪
ありがとうございました。

投稿: 杉本都香咲 | 2010年11月30日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。