« 終わりましたー! | トップページ | なんちゅう可愛いスイカ♪ »

2010年9月 3日 (金)

こんな気候だけど寒さ対策!?

昨日はいつの間にか寝てsleepy

朝もいつの間にか起きましたsun

一瞬出勤拒否したい気分でしたが…ちゃんと行きましたよ~(当たり前ですね…sweat02

では、昨日の撮影の話しの続き。

外が暑くなればなるほど、お菓子のために室温は低くしないといけませんsnow

慣れていない人にとってはかなり寒いはず。

編集のOさんもそのお一人で、超寒がりらしい~

あるとき、ふと厨房から店内で撮影しているスタッフの人たちを見たら

「えーーーーー!!!!!」

なにやら一人農作業風の人がいるではありませんか!

首にタオルを巻きつけてるbearingcatfacebearing

それがOさんだったんです。

私のイメージするOさんは絶対にそんな格好は拒否しそうな感じだったので、

もう厨房で悲鳴に近い笑いdangerトラ子も「ま、まさかOさんが…catface」と唖然。

そんな私たちを見て、Oさんは涼しい顔←寒いから巻いてるんですけどねsweat02sweat02sweat02

「首元が冷えやすいんです~」

確かに動かずにずっと見てるだけだと余計寒い、Oさん気持ちわかります。

そんな時イタズラ大好きな私は、自分のバックにタオルが入っているのを思い出す。

「えへへ、私も真似しちゃおうっと♪」

Oさんの白いタオルに対し、私のはなんとオレンジ色sign03

だってジャイアンツファンなんですもの~confident

いやいや、ジャイアンツファンだからオレンジ色のタオルにしたわけじゃなくて

たまたま製菓の業者さんから頂いたタオルがオレンジ色だっただけですcoldsweats01

厨房は店内よりも更に寒いのでOさんと一緒に巻いてみましたー

顔出せないとのことで、目にモザイク入れましたshadow

Img_5164

えーsweat02sweat02sweat02

本の著者紹介の写真もこれに近い感じですshock

それではーpaper

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年9月 3日 22時10分 お仕事 , 出来事個別ページコメント( 2)

« 終わりましたー! | トップページ | なんちゅう可愛いスイカ♪ »

コメント

板ゼラモザイク、ナイスgood

私も洋菓子店勤務です。
足元は冬用の分厚い靴下で完全防備scissors

女子に冷えは大敵です。

投稿: ししえび | 2010年9月11日 (土) 14時27分

ししえびさん、
板ゼラチンには私も驚きました!!!
これからの季節、寒くなっても暖房は入れれないですね…
お互い体を冷さないように頑張りましょうcrying

投稿: 杉本都香咲 | 2010年9月15日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。