« 時間と言うものは本当に | トップページ | 新しい本 »

2010年8月 1日 (日)

サマー・ウェディング♪テーマソングは…

昨日のお話の続きです~

実は今回はニフティさんでいつもお世話になっているS氏から、

「会社の人のウェディングケーキお願いできませんか~?」

とのことだったのです。

これはどんなに忙しかったとしても引き受けないわけにはまいりません!

ウェディングのテーマカラーがブルーとか夏っぽいイメージとの事だったので

クロカンブッシュにつけるドラジェもブルー系にwave夏っぽく。

170℃以上に煮詰めた飴を接着剤の代わりにして、シューを積み重ねてく

訳なのですが、いきなり素手に飴がcryingcryingcrying半端なく熱いdanger当たり前です、170℃shock

ゴム製手袋しようと思っていながら、せずに始めた私が馬鹿でした・・・

水ぶくれを無視して、組み立て続行です。

いつもですと何かその日のテーマソングを口ずさみながら仕事するのですが、

この日ばかりは真剣。

Img_5136_2

Img_5132_2

爽やかな感じheart04

出来上がったときは疲労がピークにきて、ある意味逆に元気にsad

新郎新婦様方、おめでとう♪

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年8月 1日 23時11分 お仕事 , シェ・トラ個別ページコメント( 4)

« 時間と言うものは本当に | トップページ | 新しい本 »

コメント

杉本様
はじめまして。
ケーキをいただきました、せつはやと と申します。

このたびは、ケーキ、ほんとうにどうもありがとうございました。
どうやってつくったんだろう? と話題になっていました。
こんなご苦労があったとは。。。。す、すいません。。。
やけど、大丈夫でしょうか?

でっかいのでたいへん盛り上がりました。
そして、とてもおいしかったです。
//結局全部ケーキ本体も皆が食べてしまいました。。。。


会の様子をまとめました。よろしければご覧ください。
http://hayapon.air-nifty.com/sekai/2010/08/post-4a09.html

このたびは本当にありがとうございました。


今後とも、ニフティとスイーツ部をよろしくお願いいたします。
失礼いたします。

投稿: せつはやと | 2010年8月 4日 (水) 12時29分

せつはやと様、コメントありがとうございました!!!
いやー、無事にケーキが届いて本当に良かったです。
パーティーの様子も拝見させていただきました!
ニフティさんにはお世話になりっぱなしですので、
少しは恩返しできたかなと…
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
いつまでもお幸せに~heart01

投稿: 杉本都香咲 | 2010年8月 4日 (水) 21時35分

杉本様

時間差ですみません、
更にそのヨメです。

今回は素敵なケーキをありがとうございました!
当日はその迫力と精巧な作りにただただ圧倒されていましたが、

今ここで改めて、ケーキを落ち着いて、
じっくりと眺めることができました。

さわやかな色使いや細かな細工など、
制作意図がより理解できて、
改めて感慨深いです。

ニフティさんと杉本さんの温かい関係性も素敵ですね、
そのお気持ちが、
今回の会の雰囲気の良さにも
影響を与えてくださったと思います。

ニフティの皆様にも、杉本様にも感謝いたします。
本当にありがとうございました。


投稿: せつさなえ | 2010年8月 9日 (月) 12時59分

せつさなえさま、
ご主人にもコメントを頂き、そして奥様まで!!!超感激です♪
久しぶりのクロカンブッシュ、私たちも楽しませていただきました。
お二人の記念すべきケーキを作れた事を、本当に嬉しく思います!
銀婚式、金婚式の時もお声をかけてくださーい
(私が現役で仕事してるか微妙ですが…笑)

投稿: 杉本都香咲 | 2010年8月13日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。