« 首相の名前は知らなくても<タケシ>は知ってる! | トップページ | ある意味、今週乗り切ってこそ… »

2010年5月21日 (金)

よしよし♪

暑い一日でしたね…sunまるで夏のよう。

半袖OKな一日でしたが、すでにノースリーブの女性もcoldsweats02

「姉さん達、今から…。一体8月は何を着るつもり…sweat02

まあいいか。

昨日お教室の生徒さんIさんから

「先生確か好きだったでしょ♪」

Img_5068

「うわ~、芍薬heart04heart04heart04

だーい好きなお花の一つです。Iさん本当にありがとうございました!!!

お店に持って行き飾りました。蕾もちゃんと開きましたよgood

そしてトラ子登場。

「トラ子、これなんて言う花か知ってる?」

結構色々と珍回答が飛び出しましたcoldsweats01ここに書けない位…(汗)

「お家で調べておいで♪宿題flag

そしてトラ子は頑張って調べたのです、良く頑張りましたーhappy01

「シェフ~、わかったんですけど…なんて読むのかわからないんですcrying

・・・

・・・

・・・catface

こうしてトラ子は今日<芍薬>という花の名前を覚えたとさ。めでたし、めでたしclover

って、まんが日本昔話じゃないっちゅうのsad

お菓子以外の色々な雑学まで←むしろこっちメインか!?

質問されて大変ね、トラちゃん♪

※Iさんはトラちゃんと呼んでました、会った事無いですが・・・。

咲いた芍薬たちをよしよしと撫でて、お店を後にする私たちでした。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年5月21日 23時11分 シェ・トラ , フラワー , レッスン個別ページコメント( 1)

« 首相の名前は知らなくても<タケシ>は知ってる! | トップページ | ある意味、今週乗り切ってこそ… »

コメント

catsign03ケーキに夢中で気がつかなかったにゃcakecakecakenoteご馳走さまでしたにゃあnote

投稿: にゃうにゃう | 2010年5月22日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。