« 久しぶりのレッスン♪そこに愛はあるのか!? | トップページ | よしよし♪ »

2010年5月19日 (水)

首相の名前は知らなくても<タケシ>は知ってる!

カンヌ映画祭、始まりましたね~

カンヌには2回行った事があります。海が好きsign03wave(by 竜之介の父)と言うわけでは

ありませんが…なんとなく、ねcoldsweats01 夏、でしたからsun

今年は北野たけしさんが作品を出していますが、

フランス人はたけしさん好きが多いheart04

私がフランスで滞在していた時にたけしさんが出演していた大島渚監督の<御法度>と

いう映画がフランスで上映されてました。幕末、新撰組のお話、だけど男色ってsweat02sweat02sweat02

殆どの映画館がフランス語吹き替えになってしまっていたけど、

なんとか探してフランス語字幕の映画館へフランス人と一緒に見に行きました。

たけしさんが登場すると、観客のフランス人たちが

「タケシ!タケシ!」

と大喜びhappy02  本当、人気あるのね~

肝心な映画の内容は…

新撰組を知らないフランス人にとってはcatface謎だらけの内容だったようで…

質問されても上手く答えられなかったですshock難しすぎるsad

きっと日本の首相の名前は言えなくても、

たけしさんの名前は知ってるフランス人、多そうcatface

ちなみにトラ子、言えるよね?!bomb

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年5月19日 01時01分 映画個別ページコメント( 1)

« 久しぶりのレッスン♪そこに愛はあるのか!? | トップページ | よしよし♪ »

コメント

catmovieタケチャンマンなどの映像にフランスのファンも大喜びでしたにゃnote

投稿: にゃうにゃう | 2010年5月22日 (土) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。