« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

いざ!

泣いても笑っても、この教室で行う最後のレッスン、あと30分後sign03

最初の気持ちで、最後まで頑張ります。

では、後ほどhappy01

| コメント(1)

2010年5月25日 (火)

ある意味、今週乗り切ってこそ…

今週は先週に引き続き休みなし、

日中店→夜から教室でのレッスンのWヘッダー。

自分で決めたスケジュールですが、

「誰が決めたんだよ~cryingcryingcrying

眠いけど…

お腹すいて…

今から夕食noodle←吉祥寺ですから

仕事以外のメール、放置してたら嫌味一杯の愛あるメールがcatface

だって返事長々と書いてる場合じゃないんだよ~~~

食事したら<しいたけ>に殴ってもらおうか~ 少しは元気になるかもcoldsweats01

なんの事だかわからないですよね?

私とトラ子は今これで癒されてますconfident

YouTubeで<しいたけ 殴る>で検索してみてくださいdanger

とりあえず、食べてきますdash

| コメント(0)

2010年5月21日 (金)

よしよし♪

暑い一日でしたね…sunまるで夏のよう。

半袖OKな一日でしたが、すでにノースリーブの女性もcoldsweats02

「姉さん達、今から…。一体8月は何を着るつもり…sweat02

まあいいか。

昨日お教室の生徒さんIさんから

「先生確か好きだったでしょ♪」

Img_5068

「うわ~、芍薬heart04heart04heart04

だーい好きなお花の一つです。Iさん本当にありがとうございました!!!

お店に持って行き飾りました。蕾もちゃんと開きましたよgood

そしてトラ子登場。

「トラ子、これなんて言う花か知ってる?」

結構色々と珍回答が飛び出しましたcoldsweats01ここに書けない位…(汗)

「お家で調べておいで♪宿題flag

そしてトラ子は頑張って調べたのです、良く頑張りましたーhappy01

「シェフ~、わかったんですけど…なんて読むのかわからないんですcrying

・・・

・・・

・・・catface

こうしてトラ子は今日<芍薬>という花の名前を覚えたとさ。めでたし、めでたしclover

って、まんが日本昔話じゃないっちゅうのsad

お菓子以外の色々な雑学まで←むしろこっちメインか!?

質問されて大変ね、トラちゃん♪

※Iさんはトラちゃんと呼んでました、会った事無いですが・・・。

咲いた芍薬たちをよしよしと撫でて、お店を後にする私たちでした。

| コメント(1)

2010年5月19日 (水)

首相の名前は知らなくても<タケシ>は知ってる!

カンヌ映画祭、始まりましたね~

カンヌには2回行った事があります。海が好きsign03wave(by 竜之介の父)と言うわけでは

ありませんが…なんとなく、ねcoldsweats01 夏、でしたからsun

今年は北野たけしさんが作品を出していますが、

フランス人はたけしさん好きが多いheart04

私がフランスで滞在していた時にたけしさんが出演していた大島渚監督の<御法度>と

いう映画がフランスで上映されてました。幕末、新撰組のお話、だけど男色ってsweat02sweat02sweat02

殆どの映画館がフランス語吹き替えになってしまっていたけど、

なんとか探してフランス語字幕の映画館へフランス人と一緒に見に行きました。

たけしさんが登場すると、観客のフランス人たちが

「タケシ!タケシ!」

と大喜びhappy02  本当、人気あるのね~

肝心な映画の内容は…

新撰組を知らないフランス人にとってはcatface謎だらけの内容だったようで…

質問されても上手く答えられなかったですshock難しすぎるsad

きっと日本の首相の名前は言えなくても、

たけしさんの名前は知ってるフランス人、多そうcatface

ちなみにトラ子、言えるよね?!bomb

| コメント(1)

2010年5月17日 (月)

久しぶりのレッスン♪そこに愛はあるのか!?

とても楽しかった~♪愛あるレッスンでしたね、ほほほ…

授業後の試食の時の話はさらに楽しかった♪♪

ピュイダムール×(かわうそ+しいたけ)+シェ・トラ=杉本都香咲

この方程式はダブルH川さんしかわからないなdespair

おやすみなさいsleepy

いやいや!!!

まだ仕事残ってますよbearing

| コメント(0)

2010年5月14日 (金)

【シェ・トラからのお知らせ】ピュイ・ダムール復活します♪

ご無沙汰しすぎですよね…本当にすみませんsweat02

人生の中で一番時間が足りない日々を送っておりますcrying

それは置いといて…

お店のメニューで皆様から復活を希望するメニューとして一番人気でした

<ピュイ・ダムール>

土日のみ復活いたします。

Photo

Photo_2

明日からです~

| コメント(2)

2010年5月 6日 (木)

出会いは必然

とりあえず連休一段落…wobbly トラ子もさすがにグッタリ、お疲れ様でした~

明日(あ、もう今日でしたsad)はお休み。

でも休めなさそう…寝坊は気にせず寝れそうですがcoldsweats01

昨日は衝撃的bombなことがあり、今もかなりハイな気分ですupwardrightupwardrightupwardright

ちょっと嬉しい、いや相当嬉しいことがありましてbeer祝杯

良い気分で寝ればよいものを、残務整理shock

只今終了→おやすみなさいsleepy

| コメント(0)

2010年5月 4日 (火)

【シェ・トラからのお知らせ】今週のお休み

今週の5月5日(水・祝)は営業いたしております。

6日(木)はお休みさせていただきます、ご了承下さい。

| コメント(1)

2010年5月 1日 (土)

次の機会があれば最後まで

皆様~、楽しい連休をお過ごしの事かと思いますが、

私も楽しく仕事三昧です、ふふふ…( ̄ー ̄)

そんな楽しい日々をさらに盛り上げるべく、最近トラ子と<日本史>の話なんぞを。

きっかけは、ふとした時に私がトラ子に

「ねー、戦国武将で誰が好き?」

と聞いたら、

「あ、坂本竜馬です!!!」

と自信満々で言われてから…sweat02それ以来色々な問題をトラ子に出しては、

奇想天外な回答がcoldsweats01まさに笑いの玉手箱です。

トラ子の歴女っぷりに唖然呆然な毎日です。新しい解釈、なのかも!?

そろそろ厨房の壁に歴史年表を張ろうかと思ってますcatface

まあその話は置いておきまして、先ほど吉祥寺の西友で買い物をして教室に。

よく路上で歌っている人がいるのですが、今日は一瞬足が止まりました。

聞いたことがある歌。

斉藤和義さんの<歌うたいのバラッド>を歌ってる男性が。

とても綺麗な声で、クリアな徳永英明さんって感じ。

横を通る人たちの歩くスピードが遅くなる。立ち止まった人もいましたね。

「元の曲が素敵な曲だからな~confident(歌っていた男性の)オリジナルの曲とかで

引き止めるくらいの歌だったら凄いな~」

又聴く機会があれば今度は最後まで…

明日の厨房での熱唱曲は決まりですgood

| コメント(0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »