« 自転車日和♪ | トップページ | あ~ら、雪…  雪!? »

2010年4月15日 (木)

レッスン終了~

今日は夕方までお店の仕込み、

そして今さっきレッスン終了、お腹すきましたsad

今日のレッスンは、先月行った<紅ほっぺのロールケーキ&ジャム>のレッスンを

キャンセル待ちしていた生徒さんたちのための追加レッスンでしたが、

途中から私も壊れ気味…

生徒さんたちも壊れ気味…

とても楽しいレッスンでしたcatface

Img_4905

お店でも出しているのですが、やはり女性に人気がありますheart04

苺は可愛い~confident

私個人としましては、

Img_4906

こちらの<シェ・トラの巻きロール>もおすすめheart04

焦がし醤油が入った米粉のスポンジで、ホイップクリームを巻いているのですが、

こらが一番試作に時間がかかった一品なんですcoldsweats01

難しかったからこそ、大切にしたい一品confident

トラ子と毎日端っこを奪い合いですbomb

でも今は塩味のものと、コーラが飲みたいgawk

お菓子はその後でpaper

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年4月15日 22時10分 レッスン個別ページコメント( 5)

« 自転車日和♪ | トップページ | あ~ら、雪…  雪!? »

コメント

先生、今日は(もう昨日だけど)楽しいレッスン、ありがとうございました♪
かなり壊れてすみませんでした(笑)
帰りに下のスーパーでペプシネックスをチェックしてみて下さい。
萌えますよ~♥
それではおやすみなさ~い☆

投稿: ちーずけーき | 2010年4月16日 (金) 00時46分

先生、ロールケーキありがとうございました。
みんなで美味しく頂きました。

僕:「焦がしバターやな」
嫁:「塩入ってるんちゃう」
スタッフ:「リ・ファリンヌですかね~?」

このブログを今朝みて「あ~~、なるほど!!」
でした。
近いようで遠い勝手な想像でした。

投稿: kamekichi | 2010年4月16日 (金) 15時16分

先生、昨日はありがとうございました♪
いつもながら、とっても楽しかったですnote
確かに壊れてましたね、みんな(笑)
そして、私のロールケーキも…wobbly

このところ、出来が悪すぎるので
これからは今まで以上に精進するつもりです。
(あくまでも“つもり”ですが…)

あ、ブログupしましたよ~!

投稿: char | 2010年4月16日 (金) 15時56分

kamekichiシェフ、
流石だね~、奥様もスタッフも♪
また大阪に行く日を楽しみに頑張ります~

charさま~、
ブログ拝見しましたよ、シャンパーニュ凍るなんて…wobbly
割れなくて良かったですね、本当に!
美味しいお団子ありがとうございましたheart01
Je t'aime みたらし団子です、キング・オブ・和菓子!

投稿: 杉本都香咲 | 2010年4月23日 (金) 22時53分

チーズケーキさん、
買っちゃいましたよ~、飲まないのに…gawk
オレンジのにしました!

投稿: 杉本都香咲 | 2010年4月23日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。