« 【シェ・トラからのお知らせ】今週の木曜日は営業いたします | トップページ | 春のお裾分け♪と<トラ>さまご紹介♪ »

2010年4月30日 (金)

見るべきか、それともやめておくか…悩むな~

昨日は3週間ぶりの休みsweat02

さすがにグッタリで…なんと20時間くらい寝てしまいましたcatface

全ての通信回路を遮断して(と言うか、寝ていたから電源すら入れてなかったdanger

起きたのはトイレに行く時と小腹を満たした時のみgawk

そのせいか今日は朝から調子が悪くて(失笑)体全体がフワフワ浮いている感じ。

下手に休むと駄目なようです。って、休むなって言うことsign02shock

取り合えず午後くらいから調子が上がってきましてupwardright稼動し始めました~

お昼ごはんを食べてる時、ネットのニュースで映画<大奥>の事が出ていた。

よしながふみさんが書いているコミックス<大奥>の実写版です。

http://ohoku.jp/

この大奥のお話、普通とちょっと違うのが訳あって男女の立場が逆転している江戸時代の

お話。よって徳川の将軍達も女性、ですので大奥に仕えるのが男性なんです。

まさに<男女逆転大奥>な訳でして、名前は男性ですが本当は女性で、

読み始めた時は何が何だかわけわからんwobblyと、思ったけれど、

読んでいくと中々面白い。「実際にあってもおかしくない話かも~」と、今のところ

コミックスは5巻まで出てまして今も連載中なんです。江戸時代物がお好きな方は是非happy01

で、そんなお気に入りが実写版映画になると聞いた時は正直絶対見ないと思ったのです。

最近色々な実写版が作られてますが、どうも…イメージが違う事が多いような、

あまり良い評価を得ている物が少ない気がします。

コミックスがアニメーションになるだけでも、かなり難しいのに

(それぞれの人がイメージしている声とか、やはり違いますし)

コミックスを実際の俳優さんたちが演じるとなると…やはり微妙ですよね。

でも、

今日見た主役の柴咲コウさんの姿は、かなり<吉宗>のイメージと重なっていました。

うーん、

もしかしたら見た方が良いのかなthink

まあ10月公開らしいので、それまでゆっくり考えようconfident

でもその頃って栗の季節真っ只中、例年通り渋皮煮作りまくりの時期だ…sweat02sweat02sweat02

うっ、きっと考えてる場合じゃないねdespair

DVD、出るの待つかな…(←まだ上映もしてないのに!)

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年4月30日 00時12分 映画個別ページコメント( 0)

« 【シェ・トラからのお知らせ】今週の木曜日は営業いたします | トップページ | 春のお裾分け♪と<トラ>さまご紹介♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。