« フランス研修旅行⑥【自由行動】 | トップページ | こんな時に限って… »

2010年2月 4日 (木)

フランス研修旅行⑦【遅延の幕開け】

フランス滞在3日目。

今日は午後からリヨンへTGV(新幹線みたいな物です)にて移動。

それにしても寒いgawkベッドから出るのが嫌になります。

「さーて、今日の天気予報は?」

TVをつけたその時、目が点…「凱旋門が、凱旋門が雪で覆われてるcrying

明らかに吹雪いているsnowsnowsnowそう、録画じゃなくて生中継tv

カーテンを開けると、建物は雪で覆われてます。

TVではフランス各地の雪の情報が溢れまくり。だってニースの海岸まで真っ白wobbly

「絶対にTGV、ヤバイ…。」

2,30分の遅延は当たり前のフランス、っていうか動くのか!?

取り合えず朝食を食べ、お昼まではそれぞれ目的地へ雪の中出発!

Imgp5565

シャンゼリゼが…

危なく滑りそうでした、こんな場所でしりもちはつきたくないsweat02

ホテルからTGVが出る<リヨン駅>へ。

駅は人で溢れかえってます、もしかしたら…

出発の案内掲示板を見に行くと<遅延>の文字がbearingやっぱりね・・・。

それでも動いてはいるらしかったので良かった。

30分ほど送れて電車が到着。みんな凄い勢いで電車に向かって大移動dash

ようやく乗り込み一安心confident「これでボキューズには行けそうだわ…」

Imgp5566

車窓から見えるのは雪景色、リヨンは大丈夫なのかしら…不安。

近くの席に座っていた男の子(5歳くらい?)が、変な日本人の集団に興味を持ったらしく、

色々とちょかいをだしてきます←彼にとって、こんなに沢山のアジア人に会ったのは

生まれて初めての経験だったのでは!(笑)

おかげで私たちも退屈せずに旅ができましたhappy01

余談:この男子、眼鏡を外すとかなりイケメンである事が発覚!それにしたって若すぎですよ…coldsweats01

最終的に1時間程度の遅れでリヨンへ到着。早速<ベルナション>へと向かいます。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年2月 4日 15時03分 フランス研修旅行2009個別ページコメント( 0)

« フランス研修旅行⑥【自由行動】 | トップページ | こんな時に限って… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。