« フランス研修旅行記④開店準備? | トップページ | 近況報告、です~ »

2010年1月15日 (金)

フランス研修旅行記⑤【馬の耳に…じゃなかった、豚の足にポテト?!】

旅行から1ヶ月が経とうとしてますが…うっ、記憶が薄れるcatface

なるべく急いで書きますが、グリコさんのチョコブログにも旅行のことを書いてまして

どっちがどっちだか訳わからなくなってきましたbearing

無茶なことを書いてないのがチョコブログで(笑)全てを書いてるのがこっち!(失笑)

器具屋さんツアー中、近くにあるパティスリー<ストレー>へ

ここは<ピュイ・ダムール>や<ババ>が有名ですが、他にも色々おいしそうな

お菓子が一杯heart04

とりあえず皆で食べるケーキをいくつか買って、これはホテルにて食べることに。

そしてそれぞれお土産や自分の食べたいものを購入。

私はここのカヌレが好きです、ちなみに。

Img_4630

Img_4631

クッキーも色々あります。

1kg62ユーロか…100gで書かないところが凄いcatface

近くのフルーツ屋さんにはリンゴだけで10種類以上、その他トロピカルフルーツ、

洋梨、オレンジ、苺、フランボワーズ、そういえばさくらんぼもありましcherry

こちらもg単位で購入できるから、1個でもOK!

そしてここから製菓材料のお店<デ・トゥー>へ

ヴァローナのチョコレートやらドラジェやらマロングラッセ、フルーツの砂糖漬け、

紅茶、食用色素などなど、マニア必見のお店ですよ(笑)

前回の旅行でも、このでヴァローナのチョコレート3kg買って、ホテルで3等分した

生徒さんがいた気が…でも一人1kgかcoldsweats01重いでしょ!

可愛いドラジェが一杯、

でも1kg単位なのよね、無理だな…sweat02

そんな中、1kgのアンゼリカを購入した人もshock誰かは言いません、判ると思いますので!

結構ここでブレイクしたのがOさん。チョコレートを沢山買わなきゃいけない指令を

持っているOさんは、色々買ってましたね♪

結構良い時間、もう12時半か~

「では、近場で豚の足レストランへ!」

その名の通りレストランの名前が<ピエ・ドゥ・コション>豚の足、何ですpig

スペシャル料理にも豚足、ございますrestaurant

豚足の話、書いてないけど…zzz 落ちますsleepyまた後で~

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年1月15日 01時01分 フランス研修旅行2009個別ページコメント( 0)

« フランス研修旅行記④開店準備? | トップページ | 近況報告、です~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。