« フランス研修旅行記③【適量】 | トップページ | フランス研修旅行記⑤【馬の耳に…じゃなかった、豚の足にポテト?!】 »

2010年1月12日 (火)

フランス研修旅行記④開店準備?

よーーーーく寝ましたhappy01

でも途中何度か起きました、暖房が暑すぎてcatface

朝の重要事項、それは天気チェックsuncloudrainsnow

そして勿論気温もね、ホカロンの数を決めるのに重要sign01

とりあえず天気は曇りマークcloud雨はなさそうで…日中の気温3度bearing

ホカロンをお腹と背中に張って準備万端!

二日目の予定は朝食後に器具屋さん界隈を練り歩くことにrun

しっかり朝食を食べて(っていうか食べ過ぎな感じも…sweat02全員)

いざレアル方面へdashお腹を空かせるためにも歩いていくことにcoldsweats01

だってケーキも食べたいしcake

それにしても久しぶりのパリ、今風なお店も増えたけど、やっぱり変わらないな~confident

初めてパリに行ったのはフランス校の学生で留学した時、秋の連休に友達と行きました。

それこそ超~観光客という感じで(笑)

凱旋門やエッフェル塔、えーーと、ベルサイユ宮殿も行きましたねhappy01

フランス語もままならない仲間達と、なんとか頑張って会話しようと必死でしたcrying

あれから20年、私は成長したのかしら?!なんてthink

懐かしい気分から現実へ!目的のレアル界隈に到着sign01

まずは製菓器具を扱う<MORA>モラへ

お店に入るとどうやら日本人の学生さんたちで一杯。そこに私たちが入ったものだから

「ここは日本かいな?」と思うくらい日本語しか聞こえませんcoldsweats01

お店の中をぐるっと周る。今回は特に欲しい器具はなかったので(と、言うより考えてこなかったと言った方が正解gawk)目的なく見て周っていました。すでに生徒さんたちの手には沢山の器具が…

「先生~、これどうですかね?」

Photo

「おおおおおおおお!!!!!これはアントノワールのミニ版ではないかいな~heart04

この器具はいわゆる注入器でして、液体状のものを入れるのにとても便利。

前から欲しかったけど、意外と高くてdollar買い悩んでいた一品でした。

「サイズも小型だし、置く台もついていて、しかも取っ手の色が選べて可愛いhappy02

お買い上げです…

で、でもですね、私は仕事用←強調して言いますけど~

他にこれを買った人たちは…いつ使うんですか~?!shock

それ以外にも皆さん、色々ご購入されておりましたが、店でも開く気ですかsweat02sweat02sweat02

それくらいの勢いを感じました…恐るべしbearing

その後皆さんにお付き合い頂き、私の白衣を購入しているお店へ!

しかし、いつも購入していた白衣が廃盤になっていて大きいサイズしかなくcrying

「いくらなんでも…大きすぎですよ、先生coldsweats02

「や、やっぱりね…」

危ない危ない、一人で来てたら、この大きいサイズを無茶買いしていたかもcatface

と言うわけで、いつもの青いラインの入っていないタイプを購入。

「新鮮な感じですね♪」と皆さんのお世辞に乗せられまくって購入しちゃいました←単純

そんな私の横でMさんは、無理やり非売品のエプロンを購入しようと

お店の人に交渉しようとしてるじゃないですか!?gawk凄い…

でも結局断られました(だってお店の看板みたいなエプロンですよ、そりゃ無理!)

白衣屋さんを後にして、次なる目的地はお菓子屋さんストレーへ!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年1月12日 23時11分 フランス研修旅行2009個別ページコメント( 2)

« フランス研修旅行記③【適量】 | トップページ | フランス研修旅行記⑤【馬の耳に…じゃなかった、豚の足にポテト?!】 »

コメント

だって皆様、それはそれはキュートなエプロンだったのですよ。
さすがパリのプロ御用達のお店。入り口に飾ってあるシンプルな白いエプロン(細い番手の糸で細かい織りのリネン生地にケーキ柄が胸元にミシン刺繍してあるのです)。目がハートになりました。
しかもデイーン&デルーカのキャンパス地のエプロンより安いのです。ところが、お店の人が、今はこれしかないと出されたのは、パン
の柄のテープを胸元とポケットに縫いつけたもの。
あの展示してあるのでかまわないのでください!!!
思わず叫んでました。すべて、この間、先生の同時通訳でありますが。結局、パン柄のエプロン(ケーキのをみてなければ、とてもステキです)を買いました。
レッスンで、パン柄エプロンしていましたら、わたくし、お騒がせのMです。ただし、もったいなくて、今は眺めて楽しんでますが・・・・

投稿: マダムM | 2010年1月14日 (木) 08時10分

早くMさんがエプロンしたところを拝見したいです♪
Sさんも買ってましたっけ?

投稿: 杉本都香咲 | 2010年1月14日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。