« フランス研修旅行記2009①【予感】 | トップページ | フランス研修旅行記③【適量】 »

2010年1月 4日 (月)

フランス研修旅行記2009②【周る】

CDG空港に到着、ホテルまで車にて移動。

確かにちょっと寒いかな…でもまだ耐えれる感じcoldsweats01

町はクリスマスのイルミネーションでキラキラshine途中マドレーヌ寺院の横を通っていくと

フォションやエディアールが見えてきました~

以前の電飾より、ややあっさりした感じ。うーん、やっぱり世の中どこも不況なのねcatface

そんな不況を吹っ飛ばす勢いの旅行メンバーupwardright車の中でも大賑わいxmas

そしてようやくホテル到着。以前の旅行でも泊まった<レジーナ>

地下鉄の駅で言うと14番線<ピラミッド>か1番線<パレ・ロワイヤル>が近いので、

どこへ行くのにも便利happy01器具屋さん界隈にもとても近いですsign01

ホテルの飾りつけも素敵で、紫色やピンクのボールがツリーや玄関のところに

飾られてます。ピンク大好きのSさん、ご満悦~heart01←Sさんは私ではありませんよ!

Photo

私もこの感じ、大好きheart04

チェックインを終えお部屋へ。1時間程度休憩してから散歩へdash

いつも思うのだけど…このホテルのベット、背が高いのよねsweat02欧米人用よね…catface

160cmある私でもそう思うのだから…Mさん、大丈夫かなbearing

部屋でごろごろして、いよいよ出発。時間は…8時PM

お店はしまってる時間なので、シャンゼリゼ通りのイルミネーション見物へ。

リヴォリ通りを歩いていくと<アンジェリーナ>ホテルから数分の場所なんです。

シェフが若い方に代わったらく、お菓子も一新したとの情報が。これは行くしかない!

「とりあえず近いからいつでも行けますね~」と明日以降に。

そして歩くこと数分。左手に超キラキラの観覧車shine眩しいーーーbearing

Photo_2

チュイルリー公園横にあるのですが、私が乗ったことのあるものとはフルモデルチェンジ

凄い今風になってる~

それにしても…相変わらず速度がはやーーー!観覧車って、こうゆっくりと動くものじゃ

なかったでしたっけ!?皆もあんぐりgawk

でも…「乗りましょう!」皆さん乗る気満々、私はついていくのみです、はいsweat02

しばらく並び、いよいよ私たちの番。それにしても冷えてきた~

どんどん上へ上へ上がって行くと共に、みんなのボルテージも上昇upwardrightupwardrightupwardright

※初日到着3時間後くらいでこの盛り上がりは…はははcoldsweats01

Mさん、この旅行のために新調したというデジカメで夜景モードやら色々な特殊機能を

駆使してシャンゼリゼを上空から撮影

Rimg0378

私も試みましたが、夜景&動く(しかもかなり高速で…)観覧車からの撮影は

難しかったです。もう撮影はMさんにお任せ~

遠くではエッフェル塔が光ってました、七色にlovely

Mさん「あともう2,3周回ってくれれば良いですよね~」

私「・・・。」

この調子が今後も続きますshock

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年1月 4日 03時03分 フランス研修旅行2009個別ページコメント( 0)

« フランス研修旅行記2009①【予感】 | トップページ | フランス研修旅行記③【適量】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。