« フランス研修旅行⑤の続き | トップページ | この子の(って子供なのか!?)名前は? »

2010年1月27日 (水)

【お店オープンのお知らせ】

ブログをご覧の皆様へ。

杉本都香咲です。

この1月31日より新にお店をオープンする事になりましたのでお知らせいたします。
場所は以前のお店<オ・グルマン・カプリシュー>の場所になりますが、
※<オ・グルマン・カプリシュー>は昨年後輩に委託し営業しておりましたが、
昨年末をもちまして閉店いたしました。

店名も新にリニューアルオープンです。

お店の名前は<chez tora>(シェ・トラ)直訳しますと<トラの家>
私の祖父が作りました東京・阿佐ヶ谷にあります和菓子屋<とらや椿山>の名前を
使わせていただきました。
ロゴマークにはケーキ作りが大好きなトラと、椿の花を用いました。


<オ・グルマン・カプリシュー>はフランス菓子を中心にしたお店の商品構成や
イメージ作りをしてまいりました。
<オ・グルマン・カプリシュー>を離れた1年の中で、私は沢山の素晴らしい素材に
出会う事が出来ました。
<シェ・トラ>ではフランス菓子だけではなく、さらに素材を重視し活かしたものを
お客様にご提供できるような、そのようなお店作りを行っていきたいと思っております
ケーキ・焼き菓子・ギモーブ・チョコレート・ジャム・キッシュ・フルーツティーなどをご用意し
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

なおオープン記念といたしまして、1月31日及び2月1日にお買上げのお客様には
焼き菓子&ギモーブ&フルーツティー詰め合わせを先着50名の方にお配りしております
(数に限りがございます、ご了承ください)

お店のオープンに伴い生徒の皆様には色々とご迷惑をおかけしておりますが、
2月以降のスケジュールは別途送らせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

chez tora シェ・トラ

〒180-0003東京都武蔵野市吉祥寺南町3-7-2 1F  TEL:0422-72-4712

営業時間11:00~20:00 (イートインのラストオーダーは19:30)

定休日:水曜・木曜 ※祝日、イベントなどにより変更する場合あり

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年1月27日 15時03分 お知らせ個別ページコメント( 4)

« フランス研修旅行⑤の続き | トップページ | この子の(って子供なのか!?)名前は? »

コメント

先生、ご無沙汰しています。
初コメントです。
そろそろチョコレートレッスンかな、とブログをのぞいたら素敵なお知らせを発見してしまいました。
先生=フランス菓子というイメージがあるのでとても新鮮なネーミング。新しいお店では和のエッセンスも取り込むのでしょうか?とーっても楽しみです。
近所のお友達にもアナウンスさせていただきますね。
あー、本当に楽しみです!!

投稿: saho k. | 2010年1月27日 (水) 19時53分

sahoさん、書き込みありがとうございます♪

もうすぐ赤いお店もなくなりますよ~
(悩んだのですが、やはり私のイメージでは…)
ご近所さまとお茶しにいらっしゃってください。

あ、チョコレッスンの案内は明日届きます!

投稿: 杉本都香咲 | 2010年1月27日 (水) 20時24分

先生、大変ご無沙汰しております。(初コメ!)

すっかり子育てモードに入ってしまいレッスンにもいけなくなってしまいました(>_<)

新しいお店オープンとの事おめでとうございます。いつも前向きな先生の様子を見ていると私も頑張らな~と思います。
まさかの店名・・ライバルの「虎」いえいえ「トラ」とは意外(笑)ですが名前に迫力があって覚えやすくてすごい好きです。包装紙は黄色と黒じゃないですよネ!?

オープンの時には是非伺わせていただきまーす!
先生にも会いたいよ~


投稿: makiko sano | 2010年1月28日 (木) 09時33分

makikoさーーーーん、
お元気でしたか!初コメありがとうございます♪
いつでもウェルカムです、お待ちしております~!
ところで、
琢磨くんは…どうなってるのかな?

投稿: 杉本都香咲 | 2010年1月29日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。