« 明けましたね~ | トップページ | フランス研修旅行記2009②【周る】 »

2010年1月 3日 (日)

フランス研修旅行記2009①【予感】

そろそろ書かないと…流石に記憶が曖昧になりそうなのでcoldsweats01

12月15日から始まったフランス研修旅行、

まず最初の目的地はパリ

成田空港に全員無事集合、皆さんお元気そうで何より。私は徹夜明けでしたが

成田行きのバスの中で爆睡sleepy体力回復しましたgood

空港のチェックインを終え出国ゲートを通ると、皆さんお買い物へrouge

ご家族に頼まれたお化粧品やらを購入…って、ここからすでに買い物かい!?coldsweats02

私が心配していたのは、帰国する際の荷物の重さ…

パリでは器具やら材料、リヨンはチョコレート、そしてとどめはストラスブールでの

食器sweat02

飛行機乗る前からこの調子だと…shock

「・・・いや、今は考えないようにしようgawk

いざとなれば私の荷物にすれば何とかなる。今回私が買う予定だったのは<白衣>

これさえ買えれば他に特に欲しいものはない!←予定、ですけどね…

一抹の不安を残しつつ、飛行機は成田を飛び立ちましたairplane

乗ってしまえばとりあえず到着までは私がすることはない!

機内食を食べてから速攻おやすみなさいsleepy

私、どこでも、いつでも、どんな態勢でも寝れるんです♪

しかも眠るまでが早い!それについては色々な伝説を残しているのですが

その話はまたいつか~

かなり寝て(多分4,5時間はぐっすり寝ました)その後映画を鑑賞。

ジョニー・デップの<パブリック・エネミーズ>が見れたので見ました。

が、途中睡魔に襲われ←まだ寝るかい!?

再び夢の世界へ…

Photo

またまた3時間ほど眠りまして起床sun

「映画、終わっちゃってる…catface

気を取り直して再度映画を見始めましたmovie

「それにしても皆は?」

どうやらちゃんと寝れたのは私だけのよう…皆さん、ちょこちょこ寝ては起きて

だったようです。

※途中飛行機が結構揺れてたのでその度に起きてしまったようでして…

私は気がついてましたけど寝てました、完全にsweat02

気がつけばあと2時間で到着。2度目の機内食が出てきました。

動かないからそんなにお腹空かないんですが、でも食べれちゃう私♪

懐かしのチーズを見ると、そこまでフランスが迫ってきてる感じが~

5年ぶり、長かったような、あっという間だったような…期待と不安が渦巻く。

機長からのアナウンス。

「パリの気温はマイナス1度、曇り…」

「?」

「マイナス1度!!!catface寒いじゃない、フランスsnow

私、寒いのは本当に苦手なのです。暑いのはたいていのことは我慢出来るのですが

寒いのは無理bearing

「前回、冬にフランスへ行った際は思いのほか暖かくて、ホカロンとか使うことなく

置いて帰ってきたのにー!」

しかしマイナス1度に驚いた自分を、数日後失笑することになるとは、その時は想像も

しませんでした、ふふふ…ふ~。

そして着陸。

地面に着いたと思った瞬間、横にグラグラ大きく揺れたdanger

皆さん、ドン引き…shock結構怖かったcrying

ああ、この旅行の幕開けはここから始まっていたのです、この危険な旅行はbomb

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2010年1月 3日 08時08分 フランス研修旅行2009個別ページコメント( 0)

« 明けましたね~ | トップページ | フランス研修旅行記2009②【周る】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。