« にいがたフード・ブランド⑤ | トップページ | 萬幻豚のメンチカツ&コロッケ♪ »

2009年11月 4日 (水)

あめ細工レッスン

皆様お久しぶりです~

えー、ちょっと疲れたらしく、昨日は一歩も動けませんでしたcatface腰痛復活danger

パソコンの前にさえ動けず、どうしようかと思いましたが、おとなしくしていたお陰か

今日は動けてます。色々すみません…

早速ですが週末から始まるあめ細工レッスンの作品例をアップしますupwardright

Img_4318_2

Img_4322_2

Img_4323_2

これはあめ細工の一つ<パスティヤージュ>と呼ばれるものです。

粉砂糖とゼラチンを練った生地で作ります。しかも今回は2種類のパスティヤージュ生地。

一つの生地では宝石箱のような箱を作り、

もう一つの生地では本物のお花のような薄い花びらを作って、宝石箱の上に

お花を組み立てますheart01

出来上がった箱は石膏のように固まり、半永久的にもちます(湿気とかない場所で)

どなたかにプレゼントしても良いですし(ご結婚のお祝いとかに良さそうですねconfident

ご自宅で実際に宝石隠してもring(笑)

大人可愛い作品ですhappy01

こちらの他にも流しあめ<シュークル・クーレ>や引きあめ<シュークル・ティレ>を

体験していただきます♪

詳しいお知らせはメールにてお流ししましたが、届いていない人はご連絡下さい!

info@m-e-capricieux.com

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年11月 4日 12時12分 お知らせ , フラワー , レッスン個別ページコメント( 0)

« にいがたフード・ブランド⑤ | トップページ | 萬幻豚のメンチカツ&コロッケ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。