« 書くことありすぎですが取り急ぎ、祝セリーグ制覇♪ | トップページ | にいがたフード・ブランド② »

2009年10月26日 (月)

にいがたフード・ブランド①

上機嫌の父の誕生日会(ってほどのものじゃないですけどcoldsweats01)終わって仕事再開catface

美味しいもの食べて、ほどほどにお酒飲んだらそのまま「おやすみなさーい!」と

行きたいところでしたが…現実は厳しいcrying

ま、佐渡で美味しいもの食べて温泉にも入って良く眠れたから、その分頑張りますか~

22日~23日にかけて、新潟県が主催してくださった新潟(今回は特に佐渡)のフード・ブランド「産地見学会」に出席させていただきました!

私のイメージでは新潟というと<美味しいお米>の産地。

それ以外は…パッと頭に浮かびませんでしたbearing

とにかく今回驚いたのは、新潟県の食材の豊かさでした。

しかも未知の場所<佐渡>に関して知っていることと言えば

①トキがいる場所

②金山があった場所

・・・

③昔島流しされていた場所

もう出てきません、これくらいの知識しかなく、しかも食材に関しては無知sad

そんな私を待っていたのは、驚きの食材たちでしたsign03

朝6時40分、眠い…っていうか徹夜gawk新幹線で寝れば良いと思ったのが間違え。

一緒に参加するフルーティアの宮下さんと吉祥寺駅で合流→東京駅へdash

駅でサンドイッチを買って、勿論飲み物はコカ・コーラ・ゼロnoteと思ったら、

自販機が売り切れになってるcryingなんでこれだけ売り切れなんだshock切ない・・・

ま、気持ちを立て直して出発←こんな事でめげる私も私ですがcoldsweats01

宮下さんとの会話、全部書きたいくらい笑えました。面白すぎ!でも書いてたら

ブログ進まないから已む無くカットいたしますdespair

笑いすぎて疲れて眠り始めた二人、

新潟までの2時間はあっという間でした。駅で他の参加者の方々と今回の現地スタッフの方々と会って、そこから佐渡へ向かうため港へwave

港からジェットフォイルに乗ること1時間、海に感動~

その後すぐに勿論寝ましたsleepy

佐渡の両津港に到着、結構寒い。

そこからバスに乗ってトキ交流館へ。こちらで現地の食材を使った昼食を頂きました!

野菜が中心の健康的なメニューhappy01そしてかなり満腹coldsweats01

沢山のお惣菜を目の前にして、とりあえず全種類制覇をもくろみましたが、結構無理catface

男性の参加者の皆さんも「こ、これ以上は無理かなsweat02

ご飯も美味しかった~!こっそり余ってるおにぎりを持って行きたかった(笑)

作ってくださった方々にお礼を言って、

そして入ったときからずっと気になっていたトキと写真を撮って次なる目的地、

トキの森公園へ向かいました!

お、大きすぎ…sweat02乗れますよ、このサイズは!

流石に跨ぎはしませんでしたcoldsweats01

とりあえず眠いzzz

続く・・・

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年10月26日 04時04分 お仕事 , 出来事 , 食べる事個別ページコメント( 0)