« にいがたフード・ブランド④ | トップページ | にいがたフード・ブランド番外編その1 »

2009年10月28日 (水)

男子スイーツ部×メ・ザンファン・カプリシュー=わえ~!?

雑誌DIMEにおけるnifty 男子スイーツ部の連載記事で、

イケメン(部長曰く)男子スイーツ部員達が教室にお菓子作りを習いに来ましたbirthday

11時から始まった撮影が只今終了。

普段の授業とは全く違ったメンバーでしたがcoldsweats01腕前は初めてとは思えないほどgood

そんな優等生っぷりを発揮していたメンバーも終盤に暴走を始めましたcatface

ビュッシュ・ド・ノエルを作ったのですが、

「ロールの両端を落としてください!」とまずは私がデモをしたのです。

順番に切っていって、2人目のS君。どう見ても包丁を置いてる場所が端ではなく

端から5cmくらい内側。

横にいて見ていたB君は、「凄く角度のある台形にカットするんだろうな~」

って想像していたらしいthink  しかし結果は…

「真っ直ぐじゃないかいsign03shock

長さ20cmくらいに出来上がる予定のビュッシュは、とても短くなっていましたcatface

「何でここで切っちゃったんだろうsign02

S君、君がわからないのに他の人はもっとわかりませんよ…gawk

みんな、その残された端と言うにはあまりにも立派な切れ端を見て呆然wobbly

出来上がりは良かったのに、まさかの端を落とすところでの出来事sweat02

詳しい話は雑誌が発売されてからお伝えいたします!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年10月28日 14時02分 お仕事 , レッスン個別ページコメント( 2)

« にいがたフード・ブランド④ | トップページ | にいがたフード・ブランド番外編その1 »

コメント

先日はありがとうございました(*^ω^*)ノ彡
あの事件はまさにわえ~でしたね( ̄◆ ̄;)
雑誌にどのように載るか楽しみです♪

投稿: ベル | 2009年10月30日 (金) 22時49分

ベルさん、お疲れ様でした!
た、たしかに事件でしたね、わえ~o(*^▽^*)o
早速のベルさんのブログ拝見しました!
どうですか、ビュッシュ作って売ったら!?( ̄ー ̄)ニヤリ
雑誌出来上がるの楽しみです。

投稿: 杉本都香咲 | 2009年10月31日 (土) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。