« びっ栗!←親父ギャグですみません… | トップページ | こっそり応援していた方が調子良かった!?ジャイアンツ、リーグ優勝おめでとう♪ »

2009年9月22日 (火)

あの人が来て…喋り捲り、絞りまくり、剥きまくりでグッタリ

栗、煮ております~note

あの大きな栗も、煮えております~coldsweats01

昨日は4kgほど剥きました。出来るだけ新鮮なうちに剥いた方がツルッと剥けるのと、

早く煮た方が栗の状態も良いので、落ちたての栗を送ってもらっております。

届いたその日に出来れば処理してしまいたい。

と言うことで、昨日は栗三昧な一日だったのですが、そこにスペシャルゲストが。

元アシスタントの純ちゃんがご来校happy01

もうすぐ純ちゃんの結婚式なので、その時のためのプチギフトを作りにやってきましたbell

私も式には出席しますので、お菓子は勝手に作れとばかりに放置…paper

とは言うものの、相変わらず喋り捲り状態でsweat021分黙れない人なんですよね…catface

ギモーブを作ってハートに絞っていたら一人でケラケラ笑ってるshock

「あはは、ハートじゃなくて魂みたいですよ~。(いわゆる人魂っていう感じwobbly

これなんてお尻か桃にしか見えませんね~」

・・・

あの~、君の結婚式のですよねgawk

そんな純ちゃん、さすがに最後の方はハートになってきました。

私は私で栗を剥いて剥いて剥いて!!!

花嫁の手を怪我させるわけにもいかないですし、手伝ってもらうわけにもいかず

純ちゃんは横で見守ってました、私が栗を剥くのをconfident

栗剥きながら氷室さんや布袋さん、なぜかの俊ちゃんや聖子ちゃんの

動画を見ながら、純ちゃんは氷室さん&布袋さん風に踊ってましたdanger

えー、そんな動きをして体痛めても私責任取れませんけど…sweat02

彼女との付き合いも早10年。

あのキャラクターは貴重な存在ですclover

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年9月22日 21時09分 お仕事 , 出来事個別ページコメント( 2)

« びっ栗!←親父ギャグですみません… | トップページ | こっそり応援していた方が調子良かった!?ジャイアンツ、リーグ優勝おめでとう♪ »

コメント

こんばんわ~heart02
喋りまクリスティー
踊りまクリスティー
絞りまクリスティーの元アシスタント、
魂の純子ですscissors
先生、昨日はありがとうございました!
おかげさまで、無事にプチギフト完成してほっとしておりますlovely
結婚式まであと2週間きりました・・・
晴れ女の先生の力を信じていますよ~~sun
当日は楽しみにしておりますbirthday

あ、そうそう。
私にとっても先生のキャラクターは貴重ですよ!!
周りにこんなオトナ、いないgoodgood

投稿: 噂の純子 | 2009年9月22日 (火) 22時07分

でたー!
久しぶりのお菓子作りで、さぞかしお疲れになられたのでは~?たまにはミルクレープ作ったら?bomb
晴れ女パワーを使うかどうか?
ふふふ、当日までのお楽しみsecret

投稿: 杉本都香咲 | 2009年9月23日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。