« こっそり応援していた方が調子良かった!?ジャイアンツ、リーグ優勝おめでとう♪ | トップページ | フランス研修旅行のお知らせ »

2009年9月24日 (木)

和栗とヨーロッパの栗

和栗のモンブランの授業が明日からなので、今日は休み返上で栗と格闘wobbly

そして明日は伊勢丹・立川店のクリスマスケーキの写真撮影のため、

これまた栗だけどヨーロッパの栗のペーストで作ったビュッシュを仕込みましたbirthday

同時に和栗とヨーロッパの栗の味を味わうことは殆どなかったけど、

やっぱり全然違いますね~

私はどっちも好きですが、今回は手塩にかけて煮た和栗に軍配(ひいきです、はい)

でもビュッシュも美味しいんですよ、軽めに作った栗のバタークリーム&スポンジに

赤いフルーツのジャムの組み合わせ。

大人向きのケーキにするか子供向けにするか迷ったのですが…

大人向けにしましたgood

Img_4140_2

さっき撮影したから画像が暗いですね、ごめんなさいbearing

あとは同じく明日のレッスン、ドイツ菓子の写真を撮ったり~

Img_4128

葡萄が樽からあふれてるみたいでしょhappy01

これ作るのにバームクーヘンを焼きまくっていたわけです、はいsweat02

全然関係ない話、

昨日のレッスンの時、同じ世代の生徒さんKさんと音楽談義で花が咲きまくってしまい、

二人で相当マニアックな世界を作り上げて大うけhappy02

Kさん「先生、多分知らないけど…」

私「いやいや、言ってみて下さいよ~!結構範囲広いですよ♪」

Kさん「あの~、バクチクと同じ頃にアップ・ビートってバンドが…」

私「やだー、アップ・ビート!知ってるしhappy02レコード買った!ボーカルが格好良かったheart01

そんな話題で終われば当然アップ・ビート検索noteユーチューブ様様good

ボーカルの人、広石さん、格好良かった←昔っから基本ビジュアルで選んでるsweat02

いやー、でもKさんが話に出さなければ、きっとアップ・ビートは一生思い出さなかった…

そんなKさんの守備範囲はジャニーズからモトリー・クルーまでcatface

どんな範囲ですかsign02

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年9月24日 23時11分 お仕事 , レッスン , 新作スイーツ個別ページコメント( 0)

« こっそり応援していた方が調子良かった!?ジャイアンツ、リーグ優勝おめでとう♪ | トップページ | フランス研修旅行のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。