« 出来立ては超最高~! | トップページ | おいしゅうございました »

2009年8月 4日 (火)

程よい甘さ♪意外といけたかな?

「先生、ホワイトチョコレートのアイスクリームの作り方教えてくださいsign01

辻の時の卒業生で某レストランシェフから聞かれたのは良いのですが、

「・・・作ったことない。sweat02

だって、

食べたいと思わなかったんですものbombbombbomb

ホワイトチョコレートって独特の甘さがあるじゃないですか~

そう、子供の頃は大好きだったheart04

最近はムースにして酸味のあるフルーツと合わせたりして使ってますが、

そうか~、アイスクリームか・・・think

「チョコレートアイスも作ったし、えーい、作っちゃえ!happy02

ということで勢いだけで生きてる私、ようやく作りましたgood

ホワイトチョコレート自体の甘さを考えて、普通のアイスクリームより

甘さ控えめに。

「おっと~、意外といけたかな?」

明日、いやいやもう今日ですねcoldsweats01後ほどきちんと盛り付けて写真撮ったらupします

アレをかけて食べたらおいしそうnote

さて問題ですsign03

<アレ>とは一体なんでしょうか?

当たった人には食べさせてあげますshine(生徒さん限定ですけどcoldsweats01

コメント欄へどうぞconfident

ノーヒントと言いたい所ですが…優しい私(失笑)からのヒント♪

<ミハエル・シューマッハ>って感じですかね?

え!?余計わからない?ご健闘を祈りますscissors

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年8月 4日 02時02分 新作スイーツ個別ページコメント( 9)

« 出来立ては超最高~! | トップページ | おいしゅうございました »

コメント

シャンパンでしょうか?食べたいばかりにトライです

投稿: Mrs.ケーキ大好き | 2009年8月 4日 (火) 09時23分

またアイスネタですね~♪
絶対食べたいので参加しま~す( ´艸`)

答えはフランボワーズに絡むとみましたflair
「かける」ということので、
クレーム・ド・フランボワーズでは?
あ、お酒の苦手な方にはフランボワーズソースで!(笑)

投稿: char | 2009年8月 4日 (火) 09時46分

さすが先生、ありがとうございました。
これからも、無茶質問しますのでよろしくお願いします。

違う意味で生徒なので参加!!
「ミハエル・シューマッハ・・・ミハエル?ミハエル?ミハエル・・
ミエル・ミエル・・・・・ミエル!!ばんざーい」

あ~、関西人まるだし(失笑)

投稿: kamekichi | 2009年8月 4日 (火) 10時48分

ブー(間違ってる音!)
いまだ正解者0でございます…(-_-X)
kamekichiくん、
F1見ないっけ?←超~ヒント( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 杉本都香咲 | 2009年8月 4日 (火) 12時00分

再トライです。必死ですねー。バルサミコ酢でしょうか?

投稿: Mrs.ケーキ大好き | 2009年8月 4日 (火) 14時33分

あら。。。(´・ω・`)ショボーン
「赤い皇帝」→「キール・アンペリアル」で
クレーム・ド・フランボワーズだと思ったんですけど。
残念!!!

で、Mes.ケーキ大好きさんのバルサミコ、あると思います!
乗っかってもいいですか?
(どうしても食べたい(笑 )

ただ、シューマッハ・F1って言うヒントが…
フェラーリとでイタリアつながり、とか?

投稿: char | 2009年8月 4日 (火) 15時04分

ズバリ、バルサミコ酢!シュー様(笑)のチームはフェラーリでモデナ繋がり。いかがですか~?

投稿: アイルトン・セナ好き | 2009年8月 4日 (火) 19時03分

バンザーイ!!嬉しい〜。それではとっても楽しみにしております

投稿: Mrs.ケーキ大好き | 2009年8月 4日 (火) 22時08分

いや~、それにしても色々な解答が出ましたね!
kamekichiくんの超関西人ギャグ、
いわゆる一人ぼけ一人突っ込みに特別賞bell
Charさん、Mrs.ケーキ好きさん、
アイルトン・セナ好きさん、
お約束通り試食してみてくださいhappy01

またのクイズの参加、お待ちしておりますscissors

投稿: 杉本都香咲 | 2009年8月 5日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。