« ターミナルはどっち?<1>ou<2>? | トップページ | 花も団子も好きです!まずは花から♪ »

2009年8月20日 (木)

ゆめ牧場の妹たち

昨日の続きですconfident

千葉県成田の<ゆめ牧場>へお菓子の技術研修に伺い始めて3ヶ月。

毎週飛行機を眺めながら出勤。

最初は見慣れなかった風景も、いまや生活の一部となってきていた感じ。

青々と茂る栗の木には、イガをまとった栗が一杯ついてきてます。

「結構時間は過ぎてるんだね、もう直ぐ秋mapleだね…」

研修最終日、担当のTさんに

「何やりたいかな?」

「もう最後だと思うとあれもこれもやっておきたいですbearing

そりゃそうだsign01

「じゃあ全部やりましょうかsign03

Tさんもたくましくなりましたconfidentそそっかしいところもあるけど、良く頑張ってる。

初めて牧場に来た時、正直どうなるか不安でした。

数名を除いて殆どお菓子を作った経験の無い人たちへの技術指導、

しかも即戦力として使える技術をとなると、普段の教室の授業とは全く異なり、

どちらかと言えば辻で教えていたような教え方に近いもの。

みんなもきっと不安だったと思います、すごく緊張していたsweat02

3ヶ月、

最初のころとは違う空気が流れているのを感じました。

より上手く、より早く、

上向きの思いがみんなから出ています。

最終回はいなかったけど、男性2名&女性4名のスタッフたちが、

少しでもお菓子に興味を持ち、これからの牧場での商品開発やイベントのアイディアに

今回の研修を役立ててくれることを祈りつつthink

ま、かなり年の離れた(笑)妹たちが出来たみたいでしたcoldsweats01

休憩時間の雑談も、楽しませてもらいましたheart04

滑河駅への送迎バスに乗るところで、

バスの運転手さんを捕まえて(ありがとう、運転手さん!)皆で写真camera

ゆめ牧場のバスbusに乗り、手を振る妹たちとさようなら。でも送られるのは苦手…

人に教えることは、自分自身の勉強。

今回も沢山勉強させてもらいました。彼女たちに負けないよう、私も頑張らなくてはupwardright

なーんて感傷に耽っている場合じゃなくて、急いで銀行に行かなきゃいけなかった私dash

成田の駅で下車して、地図を見ながらタイムリミットあと数分の状態で銀行を探す。

私、方向音痴なんですcatface

なので本当に必死に探しました。そうしたらありました!!

「奇跡的!私、意外とわかってる!?」

小走りで銀行へ。急げ急げdash

通帳入れて入金して確認ボタンをポン!

「ふー、セーフ!」

とその時事件は起こったimpact

<現在この機械は使用できなくなりました>

「えっ!?」

おいおい、通帳とお金が飲み込まれたshockshockshock

そして無情にも時間は過ぎ…cryingアウトー!

インターフォンで連絡、警備会社の人が来るまで待たなきゃいけないと。

足止めされること20分。

朝の嫌な予感はこれだったのか~gawk

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年8月20日 23時11分 お仕事 , 出来事個別ページコメント( 0)

« ターミナルはどっち?<1>ou<2>? | トップページ | 花も団子も好きです!まずは花から♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。