« 花も団子も好きです!団子はどこ? | トップページ | イタリアンレッスン@小西シェフ »

2009年8月24日 (月)

クリスマスから始まり…

危なく2日間更新を怠るところでしたcoldsweats01

少しね、ハードな日々が…今週一杯。

今日もお休み返上でお仕事でした。ま、そんな時もあるかthink

朝、

百貨店で販売するクリスマスケーキの撮影のためのケーキを準備。

毎年思う。8月からクリスマスケーキ関連のカタログ(箱とかオーナメントとか)

見るのってどうよ?昔だったら嬉しかったかも(笑)

あ、今も選んだりするのは楽しいですよheart01でも…夏ですよ今はcatface

担当の方が取りに来てくれまして、無事お渡し終了。

次。以前もブログで紹介させていただいたティーコーディネーターの大石さんと

打ち合わせ.

そして午後から小西シェフのレッスン。授業の準備してる間にグリコのチョコブログの

記事を書き始めるmemo

小西シェフ授業開始。今日は前菜・ニョッキ・パスタ・リゾットの4品。

出来上がりの写真は明日アップしますね~

ちなみに下はニョッキを作っているところですhappy01

Img_4020

Img_4022

Img_4024

ニョッキを作る光景を見ると思い出すのは<ゴッドファーザー・パート3>の1シーン

アンディー・ガルシアとソフィア・コッポラが作ってた、はずsign02

まあ良いです、先へ。

授業が終わってから、

一緒にお仕事をしてますフルーツティー専門の<フルーティア>さんの宮下さんが

明日フルーツティー教室を行うとの事で、フルーツティーと楽しんでもらえるような

お菓子を準備!

気がつけば夕方6時半。

今晩はニフティーのスイーツ部担当のSさんとYさんとお食事に行くお約束。

Sさんが調べてくれたお店へ。

教室からも近いお寿司屋さん(小料理も色々ありました!)

取り合えずビールbeer

「次は何飲みますか?」

あーーー、もっと飲みたかったけど…

「わ、私まだ仕事が残ってるんですshock

そうだよ私、まだ帰ってやることあるだよーcrying

「なのでお茶くださいbearing

そんな時に美味しく焼かれた<のどぐろ>登場sign03

Img_4044

<僕、焼かれちゃいました…byのどぐろ>

これが、

半端なく、

脂のりまくりで、

塩加減もちょうど良くて、

だから何って、

「何これ!美味し過ぎheart01

SさんYさん超興奮、私はそんな中こう思った。

「やっぱりお酒bottle、必要だよ…」

美味しさに感激しつつ、揺れる心、

「ああ、何で明日は仕事なのcrying

そんな時に天使現る。いや、天使じゃない!?

お店の人が

「今開店3周年記念でお酒をサービスしているのですがいかがですか?」

「お願いします、3人分happy01」←私、注文。

だってサービスって言うから←言い訳

そう言う訳で、予定よりも1杯多く飲んでしまった私はやはり眠たくなってしまいました。

しかしここでも思わぬことが~!

帰ろうと表に出たら涼しい!いや、むしろ寒いくらい(酔いがさめてきていたから)

歩いて変える合間に完全にしらふ状態へupwardright

おかげでブログも書けたし、

そして今から残ってる仕事を片付けますdownwardright

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年8月24日 23時11分 お仕事 , レッスン , 食べる事個別ページコメント( 0)

« 花も団子も好きです!団子はどこ? | トップページ | イタリアンレッスン@小西シェフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。