« 巨峰のシャルロット | トップページ | <フルーティア>と一緒に♪ »

2009年8月28日 (金)

やってしまいました…。DVD我慢したのに!

実は今日は寝坊から始まりました…catfaceやってしまったbearing

しかしよく起きたな~、目覚ましかけ忘れたのにcoldsweats02

おかげで授業は支障なく(無くなかったかも…sweat02)行えました。

でも…

やっぱり調子が今一。

パティシエール炊いてるときには泡立て器が危なくすっぽ抜けそうになって、

鍋からクリームが飛び出す始末shock

(あれが原因か…)

昨日ネットのニュースを見ていて、そこから何故か70年代活躍した女性歌手のHMさんの

整形ネタへと飛んでしまい衝撃の画像を見てしまったのですbearing

その話を皆さんにしたら、HMさんを知っている世代と知らない世代に分かれました。

※あ、私は知らない世代ですよcoldsweats01歌は聴いたことありましたけどnote

そこから皆さんの世代別の芸能話が炸裂happy02

特にうちの教室では芸能担当(爆笑)のNさんが詳しく解説をしてくださって皆納得confident

Nさん、いつもネタをありがとうございますhappy01

Nさん「そんな画像見るから、調子悪いんですよ~downwardright

私「えーーー、そんな~crying昨日は見たかったDVDも我慢して一応寝たんですけど~」

皆「何見ようと思ったんですか?」

私「何度も見てるんですけど<羊達の沈黙>ariesを見たくて~」

皆「・・・どっちにしても、それ見てたら調子悪そうな内容ですねcoldsweats02

ま、確かに明るい映画でも楽しい映画でもないですねgawk

確か私がフランス校の学生の時に初めて上映されたはずmovie

<Silence d'Agneau>シランス・ダニョー 映画館の前のポスター見て???

邦題がわからないから???羊の静けさ?はてさて?眠れない時に数える羊か?

邦題を知ったのは帰国してしばらくしてからでした。

それから何度か借りて見てます。レクター博士シリーズは全部見てます。

怖いんですけど…shockこれは見ますね。

やっぱりこの作品がシリーズの中で1番好き。ジョディー・フォスターのイメージが

固定されてしまったので、その後のクラリス役はちょっと印象が薄い。

今日は見れるかな~?無理だな…

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年8月28日 20時08分 レッスン , 出来事個別ページコメント( 0)

« 巨峰のシャルロット | トップページ | <フルーティア>と一緒に♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。