« 天気の良い一日、天の川は? | トップページ | お腹が膨れる~ »

2009年7月 8日 (水)

昨日のアンデル

えー、どうも7月7日が満月だったらしいですfullmoon

七夕の満月は19年に一度とか。本当に丸い、今日も吠えそうcoldsweats01

天の川は見えないですね、東京では。

きっと私が住んでいたフランスのリエルグ村なら、降ってきそうなくらいの星が

見えるのだろうな…confident ま、実際降ってきたらえらい騒ぎですけど!

昨日のアンデルのお食事です。

私は体調を考慮して食べなかったのですが、1品目。

Img_3822

牡蠣、

本当に軽く火を通して、上にかかっているのがパッションフルーツのソース。

食べた方曰く「爽やかで夏らしい、パッションフルーツも合うんですね~」

との事でした!

私が頂いたのはこちら。

Img_3823

オマール海老、下にはフレッシュの桃とクレソンのソース。

ふふふ、これ、美味しかったですheart01

だって海老、大好きhappy02 クレソンのソース、初めて食べましたが、それこそ爽やか~

2品目

Img_3824

鱒のマリネ、ピスタチオのペースト添え(あってるかな?)

これ、

かなり大きかったんです、画像ではわかりにくいですが…。

私、そんなに食いしん坊に見えるのかしら?

こちらもさっぱりしたお味、おかげで大きかったけど完食!←食いしん坊万歳!

パスタ

Img_3825

アオリイカとカラスミのパスタ。

本日の星三つ☆☆☆

「おかわりしたいhappy02」と思いました。

なんでこんなに美味しいものが作れるのかしら、羨ましい…think

最近の悩み。

小西シェフや眞貝シェフの作るパスタを頂く機会が増えて、

自分で作ることが減りましたgawk だって作ると虚しくなるんですもの!!!

弟子入りさせてもらおう、こうなったら。

嫌がられそうですが(笑)

デザートは

Img_3826

クレーム・ブリュレのようなクリームの上に(イタリア語、覚えられない…)

リコッタチーズのシャーベット、季節のフルーツ添え。

満腹のお腹にすっと入る、しつこ過ぎず重くない味、

個人的にはもう少し上のフルーツがあると食べやすかったかな。

酸味と甘みの組み合わせ、大好き!

と言った感じでした。

小西シェフ、眞貝シェフ、ご馳走様でしたheart04

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年7月 8日 02時02分 食べる事個別ページコメント( 0)

« 天気の良い一日、天の川は? | トップページ | お腹が膨れる~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。