« 昨日の雨が嘘のよう!真夏…ですね(汗) | トップページ | 顔は冷蔵庫へ入れてはいけません! »

2009年7月25日 (土)

「滅多に咲きません」との注意書きでしたが

Img_3893

<蓮>

お花屋さんの前を通った時、

すらっと伸びた茎から可愛らしいピンクの蕾が見えました。

「うわー、素敵heart01

一目惚れheart04

↑えー、なんか一目惚れ多いんじゃないかと言う噂ですが、

噂です、噂。イヒヒsmile

で、購入しようと思ったら但し書きが横に。

<滅多に咲きません!蕾を楽しんでください>

shockshockshock咲かないのか~~~crying

家に戻って色々調べてみましたが、

元々水中から出てきている植物、

花が咲くのは早朝からお昼ぐらいには閉じてしまう。

3日ほど繰り返し、4日目には散るそうです。

切られてしまったら、きっといつ咲いて良いのかわからなくなるのでしょうね。

何だか申し訳なくなってきた…ごめんよ、蓮ちゃんweep

その蕾、最後まで綺麗に見守ります。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年7月25日 21時09分 フラワー個別ページコメント( 0)

« 昨日の雨が嘘のよう!真夏…ですね(汗) | トップページ | 顔は冷蔵庫へ入れてはいけません! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。