« 本日一食目、って夕飯だね~ | トップページ | 我慢した理由 »

2009年7月30日 (木)

イタリア料理レッスンでしたー<by小西シェフ>

今日は久々のアンデル総料理長小西シェフのレッスンでしたrestaurant

では本日のメニュー

Img_3911

<スイカ風味のフルーツトマトのガスパチョ>

私、個人的な話ですが、

スイカ…食べられませんcatface

キュウリ…食べられませんcatfacecatface

メロン…食べられませんcatfacecatfacecatface

わかっていただけましたでしょうか?

そうです、瓜系が全く無理~~~なんですcrying

子供のころ、確か小学低学年までは食べていたのです、どれも。

し、しかしあることがトラウマになりキュウリが食べれなくなり、

残りの二つも道連れとなりました。

※ピクルスは大好きです!!!1瓶食べてしまったこともあるくらい~

臭いが…駄目なのです、はい。

小西シェフがスイカの下準備をしている間、私の目は涙目crying

鼻での呼吸停止despair  口の呼吸に切り替えwobbly

「匂いますね~♪」by小西シェフ

「ゲッ、笑って言ってるよ~~~」by私

そんな私の話は良くて、生徒さんたちからの感想は

「爽やかでスイカの甘みも良くとても美味しかったです!」

「ぺロリと食べれちゃいました!」

だそうです。私は残念ながら食べておりませんsad

2品目はこちら

Img_3912

<カポナータ>

夏野菜をふんだんに使い、オリーブオイルとワインビネガーで味付け。

さっぱりとしたお野菜たっぷりのお料理。

3品目

Img_3913

<烏賊とカラスミのリングイネ>

このパスタ、以前アンデルに伺った時に頂いたのですが、絶品でございましたheart04

この辺りで生徒さんが

「あれ?今日は先生食べないの?」

ふふふ…そう、今日は食べていないのです。

そりゃー、食べたかったですよ~、スイカ以外はcoldsweats01

でも。食べられない事情があったのです。涙を呑んで我慢したんですよ!!!

では気を取り直し最後の4品目

Img_3914

<鶏のカチャトーラ>

甘く炒めた玉葱の上に、ジューシーな鶏。

えー、鶏肉好きの私は目をつむり、鼻を閉じたかった…

皆さん大満足で、試食後は小西シェフへの質問タイムhappy01

色々勉強させていただきました。

小西シェフ、ありがとうございました!

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年7月30日 23時11分 レッスン個別ページコメント( 0)

« 本日一食目、って夕飯だね~ | トップページ | 我慢した理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。