« 大阪での出来事<グリコ本社見学> | トップページ | 大阪での出来事<ビストロ・カメキチ> »

2009年6月15日 (月)

大阪での出来事<エコール辻大阪にて打ち合わせ>

グリコさんの見学を終え、大阪駅から環状線trainに乗って天王寺駅まで。

気がつけば20年think

そうです。高校を卒業し、はじめて親元を離れ大阪の<辻製菓専門学校>へ

入学したのは今から20年も前です!shockひー、そんなに前なの~!!!

大阪に来てまず驚いたのは、エスカレーターの立位置が違うことbearing

いつも通りに左に立ったたら、おばちゃんに「どこ立ってんの~pout」って怒られたcrying

懐かしいな…。

あ、今回も危なく堂々と左を陣取りそうになりましたが、すぐに気がつきセーフgood

そんなこんな、20年前のことを考えながら、電車はあっという間に天王寺駅に到着。

学校が予約してくださったホテルは駅前なので、まずはチェックイン。

「あー、ちょっとゴロゴロしちゃおうっかな~」悪魔の誘惑が…

「駄目駄目!寝たら最後、夕方まで起きないよ!早く早く!!」神の声がcoldsweats01

学校に伺う予定の時間よりやや早かったので、駅前をブラブラしようと歩くと、

何やら知らない建物があちらこちらに建ってました。なんだか天王寺ではないみたい。

あっけに取られながら歩いていたら、道間違えた!←私、非常に方向音痴なんですcatface

とは言え、散々通いなれた道。方向はあってるはずとテクテク。

「会ったheart01」学校へ曲がる角のコンビに発見。

良かった、迷子になったって連絡しなくて(馬鹿にされるわ、かなり…)

今回私が授業をさせていただいたのは、エコール辻大阪<辻製菓マスターカレッジ>

私の大師匠であるT先生がいらっしゃる学校です。

T先生自ら玄関までお迎えにcoldsweats02coldsweats02coldsweats02(す、すみません!!!)

翌日の授業のための打ち合わせをアシスタントの方々とさせてもらい、

その後他の校舎にいらっしゃる先生方にご挨拶へ(校舎、沢山あるんです…)

偶然来ていたフランス校時代の教え子にも会えたり、久しぶりにお会いできた先生方も。

皆さんに言われたこと。

「去年より元気そうだね!」

ご心配おかけしましたdespair確かに去年は疲れきってました。心も体もdownな時だったはず。

最近多少仕事が大変時があっても、疲れる度合いが去年とは違うことを体が感じます。

空っぽに近くなっていた私の中に、少しずつですが充電されている物を感じます。

気がつけば夕方6時過ぎ。

今日はT先生と夕食を食べに行くお約束が!

ご挨拶は又明日。と、言うことで大阪食い倒れ企画!フランス校時代の教え子が

経営する<ビストロ・カメキチ>へゴー!restaurant

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年6月15日 22時10分 お仕事個別ページコメント( 0)

« 大阪での出来事<グリコ本社見学> | トップページ | 大阪での出来事<ビストロ・カメキチ> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。