« ぐ~ | トップページ | 再び80’Sの波に飲まれて来たー! »

2009年6月30日 (火)

季節です、届きました♪

先週からアプリコットを使ったケーキ<ドマーニ>のレッスンが始まりました。

日本ではあっという間に収穫時期が終わってしまうようで、中々フレッシュのアプリコットを

楽しめる時間はありませんcrying今ですよ、今!

Img_3803

今回のアプリコットは砂糖を加えて加熱して使うので、酸っぱめな物を選びました。

<ドマーニ>には、砂糖、バター、ヴァニラとアマレット酒を加えて炒めた物が

入ってますbirthday甘酸っぱさがheart04

Img_3804

なんだか可愛い~heart01オレンジ色にほんのり赤みがかかっていて照れてるみたいconfident

<ドマーニ>以外にも使うんですよ、前にも書きましたがスペシャル・ザッハトルテを

自分用に作ります、へへへhappy01

手作りアプリコットジャムで作るザッハトルテ、今から楽しみ♪

一人で抱え込んで食べてしまいそうcatface

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年6月30日 22時10分 食べる事個別ページコメント( 0)

« ぐ~ | トップページ | 再び80’Sの波に飲まれて来たー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。