« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

季節です、届きました♪

先週からアプリコットを使ったケーキ<ドマーニ>のレッスンが始まりました。

日本ではあっという間に収穫時期が終わってしまうようで、中々フレッシュのアプリコットを

楽しめる時間はありませんcrying今ですよ、今!

Img_3803

今回のアプリコットは砂糖を加えて加熱して使うので、酸っぱめな物を選びました。

<ドマーニ>には、砂糖、バター、ヴァニラとアマレット酒を加えて炒めた物が

入ってますbirthday甘酸っぱさがheart04

Img_3804

なんだか可愛い~heart01オレンジ色にほんのり赤みがかかっていて照れてるみたいconfident

<ドマーニ>以外にも使うんですよ、前にも書きましたがスペシャル・ザッハトルテを

自分用に作ります、へへへhappy01

手作りアプリコットジャムで作るザッハトルテ、今から楽しみ♪

一人で抱え込んで食べてしまいそうcatface

| コメント(0)

2009年6月29日 (月)

ぐ~

やってしまった。

気がついたらお腹がなっていた。

なるまで平気だったんですけどねcoldsweats01

集中力切れました!

お腹満たしてきます~

| コメント(0)

2009年6月28日 (日)

確かに見たらそう見えるかも…

今日はフランス、ポワトゥー地方のチーズケーキ<トゥルト・ポワトゥヴァン>の

レッスンをしました。

「焦げてる、よねdespair

って言うくらい表面真っ黒に焼き上げたケーキ、見た目で敬遠する人も多そうsweat02

焼きあがってオーブンから出して皆さんビックリhappy02「黒ーい!!!」

そこで爆弾発言が~bombbombbombNさんが投下shock

「なんだか○○らがズレてるみたいですね♪」

な、なんですと~、可愛いお菓子がまさかの○○らとはcrying

「ははは、本当ね♪」

み、みんなが同意してるしdown

かわいそうなトゥルトを撫で撫でheart04

ま、確かに似てるって言えば似てる、かも。。。

| コメント(0)

2009年6月27日 (土)

なんだかとても

忙しい1週間でした、ブログを書き込む時間も体力も無く…

やっと落ち着きましたhappy01

杉本家は明日が<父の日>なのですsign03先週は忙しくてみんなの都合が合わず。

おかげで父上様にケーキ作る時間が出来ましてbirthday

あ、授業のついでに作ったことは内緒ですsecret

| コメント(0)

2009年6月23日 (火)

ここはお菓子教室?

すごい匂いが…catface

明日のパンの授業の仕込みで、ドライ玉葱を仕込んでいるんですけど、

教室が玉葱ワールドと化してます。

えー、あと2時間この中にいるのかと思うと辛いcrying

スイーツ臭が全て消えてますけど、何か?gawk

| コメント(0)

2009年6月22日 (月)

若さは最大の武器?!

今日は若い人達と話をしました。
これからが楽しみな人達。
私があの歳の頃は辻で職員始めた頃だな~

楽しい一日でした、メルシー♪

| コメント(0)

2009年6月21日 (日)

昔懐かしの~

昨日はプティ・フールの授業、8種類の一口菓子を作りましたheart04

可愛いけどね、

サイズ小さいだけで手間は大きいものと変わらないんですもの~sad

そんなこんなで久しぶりに時間に追われながら授業してしまいました(冷や汗)

こうやってプティ・フール作ってると、フランスでの研修を思い出します。

朝、ヴィエノワズリー(パン類です)の成形をしてから、みんなでパンとコーヒーの

朝食タイム(朝6時ごろですけどsleepy

その後その日に出すケーキの仕上げを始めるのですが、私はプティフールを

担当してました。フルーツのタルトやエクレア、サバランとかも作るんですよ。

フランスで一番衝撃的だったのは、苺のサイズが毎日てんでバラバラ…

サイズがそろって入ってきたことは皆無。ですので、毎日それに合わせてのせ方や

数、カットの仕方を変えてました~

今日は小ぶりな苺でのせやすかったです、しかしまだ苺ってあるんですねcoldsweats01

横ではアメリカンチェリーが売られてるって、何か変cherry

| コメント(2)

2009年6月19日 (金)

あらやだ、もうこんな時間(冷や汗)

久しぶりに仕事に熱中してたらもう数分で明日(失笑)

なので又明日!

| コメント(0)

2009年6月18日 (木)

「うっ、こ、ここは…」

今日は牧場のお仕事の日でした。

成田に通うのも慣れましたcoldsweats01毎週海外旅行に行ってる気分airplaneなわけないsad

行きは良いのですが、帰りは凄い爆睡コースgawk隣の人によっかからないよう、

必ず端の座席ゲット!下向きっぱなしでぐっすりと言うかぐったり。

総武線で中野辺りで気がついた。

もう少しだ~、もうちょっとだ♪

そのもうちょっとが我慢できず夢の中へ~

なんとなく皆が電車から降りる雰囲気trainえーと、ここは…

「終点の三鷹~、三鷹です」

shock shock shock

やってしまいました…。

吉祥寺へリターン。

高尾に行かなくて良かったcatface

| コメント(0)

2009年6月17日 (水)

知恵熱?

昨日はほぼ1日寝てましたcatface

頭痛&熱。

無い頭を使いすぎたのが原因かと…

同時に4つ別の事を考えていたら目眩がtyphoonくらくら~

聖徳太子には程遠いな、あはは。

もう復活しましたのでご心配なくpaper

どうしても冷たいものが食べたくて、頭フラフラなのにカシスのシャーベット作って

食べました(爆笑)←アイスクリームメーカー万歳happy01

寝てろって感じですが、一度思い立つと駄目なんですよね~、特に食べ物はcoldsweats01

おかげで舌が真紫色ですshock

| コメント(0)

2009年6月16日 (火)

大阪での出来事<エコール辻大阪での授業>

11日、今回のメインのお仕事。

前日はぐっすり、おかげで目覚ましより先に起きちゃいました←奇跡的…

学校に着いたのが8時40分。

ここで職員の仕事をしたことは無いのですが、職員室に入っていく感じが懐かしい。

白衣に着替えて、学校の美味しいコーヒーcafeをいただきパワー全開!

と行きたいところなのですが、

意外と私、

緊張するんですcatface

もう本当、背中は汗びっしょりsweat02

出来ることなら「お疲れ様でしたー!」と言って帰りたいbearing

授業が始まれば大丈夫なんだってわかってるんですけどね、あー、泣きそう。

今日授業をさせてもらうクラスは、フランス校勤務している際、もう一つある校舎で

同じときに勤務されていたK先生と、以前私が授業した時にアシスタントをしてくださった

O先生のクラスとか。K先生、出張中でお会いできず残念think

噂では元気あるクラスとのことで、リアクションに期待(失笑)

T先生が私の紹介をしてくださいまして、その後授業へ突入。

(やっぱり緊張してるよ~weep

今日は4品の授業。

リュバーブとココナッツのシャルロット、オレンジとミルクチョコレートのタルト、

レモンのフィナンシェ、そしてキャラメル風味のシュークリーム。

午前午後の授業なので、それぞれの生地を順番に仕込み、中身を仕込んで組み立て。

私がこの授業で話すべきことは、お菓子の作り方も勿論そうですが、

フランスの学校での話とか、学校を卒業しその後どのようにこの仕事を続けていくかなど

そういった話を生徒さんたちも聞いてもらった方が良いと思いました。

ま、最初は緊張していたのでそれどころではなかったのですが(笑)

徐々に自分のペースになってきて、ここらで1つ私から質問を投下bomb

みんな「げっshockって顔であせってましたね、はははhappy01Sな私登場。

2,3個質問すると、みんなが私と目を合わせなくなった、おいおい!

自分がわからないことって、案外みんなもわかっていないんですよね。

だから<わからない>ことを恥じることは無いんじゃないかな、学生のうちは特に。

聞けるうちに一杯聞いて、わからないことを少しでも減らす。

あー、私もそうしておけば良かったなと思う今日この頃です←遅すぎ!

私の質問攻撃をかわしつつ、彼らからの質問攻撃開始bomb

最初は恥ずかしいのか休憩時間に私のところへ来て聞いていく生徒さん。

確かに大勢の前で発言するのは、それこそ緊張しますよね。

授業始めって私から

「何か質問あれば聞きますよ~」

と投げかけてみたら、おいおい、結構質問あるのねcoldsweats01

多くはこれからの就職に関してとフランス校のことでしたが、肝心なことを答えられたか

心配。あとはK先生との笑えるエピソード。(みんな約束どおり内緒で!)

みんなの顔を見ていたら、20年前の学生時代を思い出します。

1年間親元を離れ、お菓子漬けな毎日。

今やれって言われても出来ない?!

そんな感じで授業はあっという間に終わりの時間。

楽しい時間でした、生徒の皆さんとアシスタントしてくれた皆さんに感謝。

沢山の生徒さんと写真を撮りましたが、今思えば授業後って顔がテカテカsad

せめて化粧直ししてから撮れば良かった…。

| コメント(0)

2009年6月16日 (火)

大阪での出来事<ビストロ・カメキチ>

以前から話に聞いていて、今回の大阪滞在でどうしても行きたかったレストラン!

私がフランス校に赴任した時の1期目の学生だった亀井君が出したお店です♪

T先生からお食事をご馳走していただけると聞き(先生、ありがとうございましたcrying

「カメキチに行きたいのですが…」

と、場所指定(笑)

なんなら予約もしますのでと自ら予約(失笑)

待ちに待った亀井シェフのお料理を頂いてきました。

お店は3周年を迎えたそうで、奥様と、女性スタッフが2名いらっしゃいました。

お店の雰囲気、私は結構好きかもheart01

可愛すぎず、でも女性目線で見ても感じが良く、清潔感もあってゆっくりし易い。

昼間のお店も今度は是非見てみたいな~

で、メニュー。

上から下まで懐かしのメニューが一杯heart04heart04heart04←ハート、出まくりですよ本当!

フランス校勤務中に食べたリヨンの料理や、ベーシックなフランス料理。

私、

大好き!!!

と、なるとどれも食べたい!でも1皿の量が結構しっかりしてるらしい。

食べ手は2人。

選べない~shockshockshock

メインはシェフお勧めの鴨に決まったのですが、それ以外をどうするか。

「それ以外に3皿くらい選ぶか?」

T先生、仰せのままに(ははー)

そして私たちが選んだのが

<アシエット・シャルキュトリー>

Img_3773

パテやリエット、ブーダン・ノワール(豚の血のソーセージ)などの盛り合わせ。

フランスで始めてブーダンを食べたときはcatfacecatfacecatface口が曲がりました、なって食べ物だと…

し、しかし時は過ぎ19歳のころの私は何処へ。

「先生!ブーダン食べたいです!(ニッコリ)」

嫌がるT先生は無視して、私の分だけブーダンをのせてもらいましたー!

出てきました!色々のってますrestaurantおっとー、ブーダン発見♪

一口サイズだったので、そのままお口へパクッ。う~ん、胡椒の風味がアクセントに

なっていて、臭みもなく美味しい。もっと大きくても食べれました(爆笑)

その他のリエットやパテも懐かしの味+繊細な感じ。そして中でも印象に残ったのが

ジャガイモと鯖のテリーヌ。重なり合ったジャガイモと鯖、ジャガイモが鯖の味を吸って

二つが上手く融合している。はじめて食べた組み合わせでしたがscissors当たりです!

次のお皿

<サラド・リヨネーズ>

リヨン風サラダと言う名前のこのサラダ、

ポーチドエッグ・ベーコン・鶏レバー・シェーブルチーズが入っているのが特徴。

え?なんで画像がないかって?

あまりに美味しそうだったので、写真のことを完全に忘れて食べちゃったんですcrying

いや、これ本当。

状況としましては早く食べたい→取り分けなくっちゃ→やっぱり私よね、分けるのは!

と言う感じで、お皿に取り分け食べ初めて2~3分経ってから気がつきました…

ですのであえて感想はいらないでしょ♪

3皿目は<ロニョン・ドゥ・ヴォー>

これがまたまたマニアック。何って牛の腎臓です。マスタード風味のソースで。

杉本家では私たちが子供のころから、このお肉を生姜醤油で煮てました。

白いご飯にぴったり♪そんな私はフランスへ行ってもロニョンの料理が好きでした。

苦手な人もかなり多いですがcoldsweats01

T先生もお好きだったらしく、3皿連続内臓ですけど何か?と自問自答しながら

注文しちゃいました。

Img_3775

可愛いお鍋に入って出てきました。

これは前述のように好みの分かれるお料理です。

ただし、私もT先生も最後のソースまでパンにつけながら食べつくしたとだけ

言っておきます!

最後は<鴨肉のロースト>

これはメニュー外で作っていただいた1品です。亀井シェフ、ありがとう!

Img_3777

黒いの…そしてスライスしてのってますのはサマートリュフ!

いや~ん、こんなに一杯。

鴨肉の火通しも良く、ソースの味もしっかり!

そして私が嬉しいのは付け合せの野菜の美味しいことったらheart04

お腹も満足!亀井シェフのお料理を食べれたことに私も大満足!

学生時代から11年かな?お料理もそうですが、こんなに立派なお店を開き、

奥様とがんばっているシェフの姿に感動。

色々な苦労があったでと思いますが、こうやってお店を開きシェフをするまでになった

彼の生き方が凄い。同じ時期にフランスで出会えて良かった。

「杉本先生にお出しするのはちょっと恥ずかしいのですが…」

とデザートタイム。

いやいや、恥ずかしいことなんて何もない!すでにシェフの料理にノックアウトされてますからね♪デザートだって美味しかろう!

<カンパリのグラニテと・・・なんだっけ?>←あ、ありえない…。

夏みかんのような柑橘系のフルーツのゼリーが上にのってます。

※亀井シェフ!見てたらコメント欄にフルーツの名前書いて!

お腹一杯でしたが、さっぱりしたお味、さわやか~な風味でぺロリ♪

Img_3779

美味しいお料理とワインに大満足。

あー、これで明日休みだったら最高up

「じゃ、また明日な。寝坊するなよ!」

ですよねー。何のために大阪に来たって、授業しに来たんですよね私…。

間違っても寝坊は出来ないgawk

目覚まし3つスタンバイOK!頼むからちゃんと起きてね!!

| コメント(2)

2009年6月15日 (月)

大阪での出来事<エコール辻大阪にて打ち合わせ>

グリコさんの見学を終え、大阪駅から環状線trainに乗って天王寺駅まで。

気がつけば20年think

そうです。高校を卒業し、はじめて親元を離れ大阪の<辻製菓専門学校>へ

入学したのは今から20年も前です!shockひー、そんなに前なの~!!!

大阪に来てまず驚いたのは、エスカレーターの立位置が違うことbearing

いつも通りに左に立ったたら、おばちゃんに「どこ立ってんの~pout」って怒られたcrying

懐かしいな…。

あ、今回も危なく堂々と左を陣取りそうになりましたが、すぐに気がつきセーフgood

そんなこんな、20年前のことを考えながら、電車はあっという間に天王寺駅に到着。

学校が予約してくださったホテルは駅前なので、まずはチェックイン。

「あー、ちょっとゴロゴロしちゃおうっかな~」悪魔の誘惑が…

「駄目駄目!寝たら最後、夕方まで起きないよ!早く早く!!」神の声がcoldsweats01

学校に伺う予定の時間よりやや早かったので、駅前をブラブラしようと歩くと、

何やら知らない建物があちらこちらに建ってました。なんだか天王寺ではないみたい。

あっけに取られながら歩いていたら、道間違えた!←私、非常に方向音痴なんですcatface

とは言え、散々通いなれた道。方向はあってるはずとテクテク。

「会ったheart01」学校へ曲がる角のコンビに発見。

良かった、迷子になったって連絡しなくて(馬鹿にされるわ、かなり…)

今回私が授業をさせていただいたのは、エコール辻大阪<辻製菓マスターカレッジ>

私の大師匠であるT先生がいらっしゃる学校です。

T先生自ら玄関までお迎えにcoldsweats02coldsweats02coldsweats02(す、すみません!!!)

翌日の授業のための打ち合わせをアシスタントの方々とさせてもらい、

その後他の校舎にいらっしゃる先生方にご挨拶へ(校舎、沢山あるんです…)

偶然来ていたフランス校時代の教え子にも会えたり、久しぶりにお会いできた先生方も。

皆さんに言われたこと。

「去年より元気そうだね!」

ご心配おかけしましたdespair確かに去年は疲れきってました。心も体もdownな時だったはず。

最近多少仕事が大変時があっても、疲れる度合いが去年とは違うことを体が感じます。

空っぽに近くなっていた私の中に、少しずつですが充電されている物を感じます。

気がつけば夕方6時過ぎ。

今日はT先生と夕食を食べに行くお約束が!

ご挨拶は又明日。と、言うことで大阪食い倒れ企画!フランス校時代の教え子が

経営する<ビストロ・カメキチ>へゴー!restaurant

| コメント(0)

2009年6月14日 (日)

大阪での出来事<グリコ本社見学>

いやー、怒涛の1週間でしたcoldsweats01

吉祥寺→成田→東京→新大阪→塚本→天王寺

中々の移動距離、たまには良いかな(たまにはです!!!)

火曜日、ゆめ牧場のお仕事を終え、その足で東京駅まで。

結構距離あるんですよね~、これが。

前の晩1時間しか寝れなくてgawkおかげで移動中は爆睡出来ましたsleepy

東京駅からの新幹線も、昼間なら風景も見れますが、夜じゃ真っ暗。

気がついたら京都まで寝てました(やや寝すぎな気が…)

新大阪近くのホテルで宿泊。

水曜日は午前中、グリコさんの本社まで行ってきました!

Img_3768

商品の開発をされていらっしゃる方々と、

グリコさんの商品を食べながらディスカッションということで、案内して頂いたお部屋には

テーブル一杯のお菓子がsign03(ごめんなさい、写真撮り忘れました…。)

この時私の脳裏に浮かんだのは…

「うっ、これ全部食べるのかなcatface いくら私でも…無理!」

さすがに全部は食べませんでした(笑)色々な物を少しずつ味見しながら。

スタッフの方々のストレートな質問(超ど真ん中と言いますか、真っ直ぐ過ぎる質問!)に私たじたじbearing

あまりお役に立つ返答が出来たか不安です、はい。

そして、そして、本日のメインイベント~!

グリコさんの社食でお昼を頂いてきましたrestaurant

いくつか定食がありまして、私が選んだのは、1食500キロカロリー以内の定食だったそうです→そんなの気にせず、見た目で選んじゃっただけなんですけど~!カレー、追加で食べればよかったかな?!

大きな食堂でした。2~300人は入れる感じ。

私たちは結構早めな時間に行ったようで、あまり混んでいなかったのですが、

12時を回ると、建物のあちらこちらから食堂めがけて皆さんが集合。

あっという間に一杯full

食事後色々な施設を見に行きました。その中でも大きな体育館に感動~

出来ないけどバスケットをしたい気分になりました♪

予定終了。

スタッフの方から沢山のお土産を頂きましたheart01

中でも私自らリクエストした限定復活中の<アーモンドポッキー>heart01heart01heart01

子供のころ、大好きだったあの味に久しぶりのご対面happy01

東京に持って帰る分あるかしら?←おいおい、全部食べる気か、私!?

という訳で、グリコさんスタッフの方々に見送られ、私は辻調のある天王寺へと

向かっていきました~(続く)

| コメント(0)

2009年6月12日 (金)

吉祥寺へ戻ってきました!

大阪出張から無事に戻ってまいりました!

今から授業なので、詳しい報告は後ほどhappy01

| コメント(0)

2009年6月11日 (木)

エコール大阪講習終了

無事終了しました!
いやー、眠い(=_=)
一休みして出かけます~

| コメント(0)

2009年6月 9日 (火)

東京駅到着

成田 ゆめ牧場の仕事を終え、ただいま東京駅到着!

今から新幹線で新大阪へ向かいます~

ここに来るまでも爆睡。。。。(〃_ _)σ∥

おやすみなさいまし

| コメント(0)

2009年6月 9日 (火)

誰かと思ったら!

出張準備中でーす、仕込みは終わりましたけどcoldsweats01

荷物は出来てません!朝、作ります…。

昨日は急遽出かける事になり、バタバタな1日でした。

電車に乗っていたら知らない番号から着信mobilephone「うーん、誰なんだ…gawk

とりあえず電車の中なので無視。

どうしようかなと思いつつ、仕事の関係者だとまずいので電話した。

「で、出ないじゃん…。」

もう良いやと歩いていたらmobilephoneかかってきた!

「先生~、覚えてますか?○○ですけど…」

あはは、覚えてます、辻のフランス校で勤務していた時の卒業生でした。

「出えくれないと思いました!」

いや、どうしようか考えたのよね、実際bearingま、出て良かったってことで。

今度は夜。

吉祥寺に戻り、駅ビルロンロンで買い物しようと思ったら

「似てるな~」

生徒さんにソックリな女性が。向こうもこちらを凝視(笑)

「やだーーー!」

やっぱりそうでした、感動の再会!?

お仕事が忙しくて中々お会いできなかったので、3ヶ月ぶりくらいかな?

でもお元気そうで良かった!

そんな一日でした。

携帯からブログ書き込めそうです。設定するのに1時間かかった…shock何故…。

| コメント(0)

2009年6月 8日 (月)

昨日は睡魔に負けました

昨日は11時過ぎに落ちましたsleepy

ブログ書く気満々で、ページまで開いていたのですが…パソコンつけっぱなしsad

前日が3時間睡眠だったのが敗因downwardright

1年前は毎日が3時間睡眠だったのに、やはり年齢には勝てないな~

明日から出張、金曜日に戻ってきますbullettrain

久しぶりの新幹線、ま、殆ど寝てるんですけどね。

しかも夜だし景色が見れない…。爆睡確定ですgawk

ブログ、携帯からも書けるようなんですが、まだ試したことがないので出来るかな?

| コメント(0)

2009年6月 6日 (土)

来週に備えて…間に合うのか!?

気がついたらもうこんな時間catface

試作終了~、ってまだオーブンの中に…shock

来週火曜日からゆめ牧場horse経由大阪出張、金・土・日は教室で連続授業が入ってます♪

そのため月曜までには全て準備終えていかなくては~~~

でもって月曜日はお休みしたい、せめて週1日くらいは。

なんとしても今日明日中に(今日はあと10分程度ですが…)終わらせます。

今からコーヒータイムcafe

| コメント(0)

2009年6月 5日 (金)

ヴィネガーとチョコレートの関係やいかに!

新丸ビル<アンデル>の眞貝シェフから、ヴィネガーが2本届きました~

以前、フルーツヴィネガーとチョコレートで生チョコを作ったのですが、

今回のヴィネガーはどうかな♪楽しみ楽しみ♪

| コメント(0)

2009年6月 4日 (木)

小学生以来(TOT)

牧場、行ってきました!

そして…

行くバスの中で車酔いにsadsadsad

基本、車も電車もジェットコースターも酔いません、全く!

しかし今日は乗った瞬間からいや~~~な雰囲気。

寝るどころではなく…

成田に着くころは元気になり、ホ~confident

酔い止めって、まだ存在するのでしょうか?小学校の遠足の時、

飲んだのが最後です。うーーー、何年前なんだcoldsweats01

帰りは大丈夫でした、超爆睡sleepy

今日も一日お疲れ様でした!

| コメント(0)

2009年6月 3日 (水)

年末のフランス食い倒れ旅行

毎回ネーミングが変わっていくと思われますがcoldsweats01教室主催で行う

フランス旅行の大まかな予定が決まってきました~heart01

あの手paperこの手rock、グルマンな皆さんの期待にお応えすべくhappy02

でもとりあえず今は寝ますsleepy明日も成田出張horse

寝坊しませんようにthink

| コメント(0)

2009年6月 2日 (火)

それはちょっと…(マニアックな話ですみません)

以前ブログで<キン肉マン>の話を書きました、覚えてる人いらっしゃいますか?

私の額に<中>と言う字を書かれた話です、そう、ラーメンマンnoodleにされた話…catface

両親が喫茶店を経営していた頃、家には常に少年ジャンプがありました。

お店から父が持って帰ってくるのですが、ガラスの仮面に熱中しつつも、

横にあればジャンプも読む私ですcoldsweats01(※さすがに今は読んでません…bomb

こち亀も勿論読んでました。ありえない設定の交番、ありえない警察官、

そして何よりありえないのは主人公の両さんが何故警察官になれたのかsign02

語れば語るほど謎だらけの漫画なのですが、そこが面白さでもあります。

そのこち亀が実写化されるというのです。

しかも!

主人公の両さんを演じるのがSMAPの香取君shockshockshock

あ、ありえない…wobbly

えーと、こち亀を良く知らない人に簡単に説明します。

両さんこと両津勘吉<おっさん>です、身長160cmないsweat02sweat02

そのキャラを香取君が…そりゃ無理ですよ~

ある意味演じきれたら香取君を尊敬しますが(ドラマ見ないからわからないけど)

この配役は北島マヤでも姫川亜由美でも演じれないだろうな~

(すみません、超マニアックな発言でcoldsweats01

私的にはラサール石井さんに演じて欲しかった…アニメの声は確かラサールさん?

| コメント(0)

2009年6月 1日 (月)

まさに神の手!

新宿に行って来ました。

色々目的があったのですが

<1>母の誕生日プレゼントを探す

新宿へ向かう中央線の中から母にメールmailto

お誕生日おめでとう!何か欲しいものある?

母からの返信mailto

なんもいらないよ!

予想通りの返信、たまには何か欲しいとか言ってみなさいって!bearing

仕方が無いので色々見て周ろうと伊勢丹まで。あと少しで到着というときに

携帯が鳴ったmobilephone

ノーーーー!!!shock仕事の打ち合わせが早まったcryingあと30分しかないよ~catface

結局見つからず、補欠で考えておいた<図書カード>にbook吉祥寺で購入。

何やかんや言って、これが一番嬉しかろうhappy01自分の好きな本、選んでもらった方が

良いですしねnote

<2>お仕事打ち合わせ

ちょっと早まりましたが、打ち合わせしながらご馳走になってしまいましたdelicious

素敵な打ち合わせnote

<3>神様に会いに

って、お参りに行ったわけではなくてですね…。

<美容整体>のお店へ。

http://www.stream-kumi.com/index.html

<ストリーム>と言います。

吉祥寺にもあるのですが、4年位前に新宿の方にもお店を出されました。

私がお世話になっていました店長の坂田さん&その右腕とも言える村田さんは

新宿店の方へ移動。私もお店を出す時とぶつかったこともあり、それから殆ど

お伺いすることも出来ませんでした。

2週間くらい前に、吉祥寺の駅ビル、ロンロンで買い物をしていた時、

「あ、えーと、えーと…お久しぶりです!」

と、偶然新宿から帰宅途中買い物をしてらっしゃった坂田さんにバッタリ!

「わかります、私?」

「都香咲ちゃんでしょ。元気でしたか?」

本当、お久しぶりすぎて忘れられてても仕方ないのに覚えていてくださって嬉しかった!

そんな事があり是非伺いたいなと思っていたのですが、最近本当に背中が

痛いことが多くて

「行くなら今!」

急遽本日うかがわせていただきました。

坂田さんと村田さん、本当に凄いんです。何がって、マッサージするパワーは勿論、

触る場所が解かれていくと言いますか、カチカチになった体を「どんな手ですか~!?」

という、何でしょうか、手なのか別な生き物なのか良くわからないけど(爆笑)

その手が触れると、全身の止まっていた悪いものが動き出すと言うか…paper神です

体が変わります。何がって形がshock←嬉しい悲鳴です

片足終わって触らせてくれるんですが、お尻の位置が違うんですよ、施術した方と

まだな方とheart01バキバキの背中、肩の周りも目茶目茶軽くなります~

とは言え、村田さんに

「右の肩、動かないですよ~!仕事の合間とかに回してますか?」

と聞かれ、間髪いれず

「いえ、まったく!」gawk

すみません、回します、さっきも回しました!!!

そういうわけで今日は久しぶりだった分、もまれてる最中に悲鳴が出そうでした…。

でも痛いの好きだから、ふふふ…(マッサージだけですよ!)

是非お試しあれ!(女性限定です、確かcoldsweats01

| コメント(0)

2009年6月 1日 (月)

何が良いやら…

6月1日です。今日は母の誕生日なんです~birthday

あー、何が欲しいのかしら?ケーキで逃げるか!?(笑)

母の趣味は読書、時間さえあれば本読んでます。私は全く似なかったな、その点gawk

一時期、推理小説にはまったことはありましたが…横溝正史どっぷりshock

仕事で新宿に行くので、ちょっと何か母が気に入りそうなものを見てこようと思います。

| コメント(0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »