« メ・ザンファン・カプリシュー ホームページに関してのお知らせ | トップページ | 少し、ほんの少しzzzzzz »

2009年5月27日 (水)

なぜか心惹かれる<北海道物産展>

今日は終日教室にて書き物、書き物、書き物。

別に忙しかったわけではないのですが、またしても食事時間を逃してしまったcatface

お昼ごはんが16時過ぎrestaurantあー、もはや夕飯に近いね。

駅ビル<ロンロン>の地下街にあるカレー屋さんに。

<チャオカリー>http://ciao-curry.com/top.html

普通のカレーとちょっと違って、炒めた野菜がたっぷり入っているのが気に入ってますheart01

辛さも5段階くらい選べますが、辛いのが苦手な私は一番辛くないものに生クリーム入りをいつも頼んでます。からしとかわさびマスタードは大好きなんですが、カレーや唐辛子は無理sign03ヒリヒリするのがきっと駄目なんです…

カレーでお腹が一杯になったので、ちょっとぶらぶら散歩。

伊勢丹に行くと催事場で<北海道展>を行ってました(来週火曜日までです!)

「北海道か・・・美味しそうだ~happy02

スイーツ、海鮮系、お肉やじゃがいもなど、北海道原産の美味しそうなものが一杯。

例のキャラメルもありましたけどスルー(爆笑)私は海鮮丼のお店を見てまわりましたcoldsweats01

だってそっちの方が興味深いんですものdelicious

とは言え、カレー食べて満腹状の私です。さすがに今日は買えませんでしたcrying

あー、先に北海道展のことを思い出せば良かった、反省…。

明日はゆめ牧場horseに行ってきます

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年5月27日 23時11分 食べる事個別ページコメント( 3)

« メ・ザンファン・カプリシュー ホームページに関してのお知らせ | トップページ | 少し、ほんの少しzzzzzz »

コメント

つかぴー、お久しぶり。
よく、ブログにお邪魔して見ています。

何だか、リアルタイムだったのでコメントを。
私も北海道の友達から、アスパラ、メークインを頂いたの。毎日食べてます、だって、美味しんだもの(*^^*)
北海道、魅力的よね~!!

つかぴーがスルーした生キャラメル、私まだ食べた事がないから、1度食べてみたいわ!

仕事忙しそうだけど、体は大丈夫?
お互いに気を付けましょう!

投稿: みのり | 2009年5月28日 (木) 17時47分

みのちゃん、書き込みありがとう!
北海道に反応するとは流石です!!!
体はね、大分普通になったよ、心配かけました。
みのちゃんも忙しいと思うけど、体に気をつけてがんばってください!

あ、6月に大阪の辻で授業してきます。
製菓学校ではなくて、3年位前に出来た
製菓マスターカレッジって言うところです。
(昔の第二調理が立ってた場所、わかるかな?)
我らが担任は製菓学校にいらっしゃいます。
マスターカレッジはT先生。
また授業後にブログで書きます!

あ、アラフォーの私ですので、そろそろつかぴーから卒業させていただければ幸いでございます…。

投稿: つかぴー(って年じゃないけど…) | 2009年5月28日 (木) 20時14分

ごめんなさい・・・。
悩んだのよね。やっぱり、つかピーはまずかったか、私も失態…これからは、やめます。

大阪行くんだ。まだ、先生、製菓学校にいるのね(^^)もし会ったら、よろしくお伝え下さいって、覚えてないかもね…。
今は、第2製菓ではなく、「マスターカレッジ」って言うのね。フランス語の選択授業で行っていたから、覚えてますわよ(^^)b
がんばってね~!

投稿: みのり | 2009年5月29日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。