« アマンディーヌ@はじめてのケーキクラス | トップページ | DVD<ブーリン家の姉妹>を見て »

2009年5月11日 (月)

難しい言葉はいらない

happy02今日は教室の生徒さんのKさんと、ランチを食べに。

いつもお世話になっている小西シェフ・眞貝シェフの働いている、

新丸ビル7階の【アンデル】へhttp://ander-italiano.com/

何回か伺ったことはあるのですが(仕事のこととかでは)食事をするのは

今日が初めて♪お二人が作るお料理は他の場所で何度もいただいているので、

お料理はお任せでお願いしましたhappy01

<モッツァレラチーズ&フルーツトマト>

イタリア産の水牛の乳で作られているモッツァレラ、ミルキーさがたまりません。

トマトも甘い~heart04

<サヨリのマリネ、ホワイトアスパラガスとカリカリに揚げた骨のお煎餅>

さっぱりした一品、お魚自体も勿論美味しいのですが、骨のお煎餅がグーgood

<豚肉のコロッケ仕立て、マンゴーのソース>

コロッケではないのです、四角くカットした豚肉に衣をつけて揚げてあるのです。

中のお肉が柔らかーーーい、脂たっぷりなのですがしつこくない!マンゴーソースで

さらに食べやすい!

<春キャベツのパスタ、カラスミを散らして>

これ、このパスタ単品でも構わない!!!て思いました。キャベツも美味しい~、たぶん

塩加減も絶妙なんですよね、凄い。

パスタ食べ終わった時点で、

「これで終わるわけないよね、パスタで…」

かなり満腹状態gawk

最近満腹中枢が満たされるのがめっぽう早くなってきてしまった。

えっ?これだけ食べてれば当たり前ですかsign02ハハハ、ですよね~

フランスで働いていた時は、休日にお昼&夜、フルコースで食べ歩いたことが

ありました。ま、結果撃沈しましたけど…shock

話元にもどって、やっぱりメインがありました!

<馬肉のロースト、ワイルドライスとアスパラガス(アスペルジュ・ソバージュ)添え>

馬肉を食べるのは2回目くらいかな?

実は杉本家では馬肉を食べるのは禁止されてまして…

父上様の趣味、競馬なんですhorsehorsehorsehorsehorse

ま、食べるの禁止は冗談ですが一応家の人には内緒でsecret

今書きながら思い出しただけで満腹です、本当~

デザートはあっさりと<レモンのグラニータ>

で、ですね、

実は1品抜けてまして…

今日の1番の衝撃的美味しかったもの!

<アメリカンチェリーのガスパチョ、スカンピ(手長海老)とシェーブルチーズ入り>

これはとにかく食べて欲しい。

話には伺っていたのです、アメリカンチェリーのガスパチョ。

「でもチェリーか~、デザートっぽいんじゃないのかな…」

そんな心配は要らなかった。これまぎれも無く料理。しかも相当美味しい。

Img_3647_9

   

シェフ達、本当に美味しかったです。

アメリカンチェリーの季節中にもう一度行ければな~

ご馳走様でしたhappy02

その他にも今日はブログネタが沢山あるのですが、

長くなりすぎたので又次回(忘れなければ!)

Kさんもありがとうございました、楽しかったでーす(東京見物も♪)

追伸:アメリカンチェリーのガスパチョ、常にあるわけではないそうです!

すみません…coldsweats01

Img_3646

Img_3649

Img_3650

Img_3651

Img_3656

Img_3658

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年5月11日 22時10分 食べる事個別ページコメント( 0)

« アマンディーヌ@はじめてのケーキクラス | トップページ | DVD<ブーリン家の姉妹>を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。