« 静かなMEC内ブーム | トップページ | 吉祥寺の姐さんとお食事@ル・サン・ル・スー<西荻窪> »

2009年5月24日 (日)

ウェディングケーキ

今日は先日ご紹介しましたSさんのお嬢さんの結婚式heart04でした。

無事にプティギフトが届きましたとご連絡頂きました、本番は上手く行ったかな???

それと別件で、生徒さんのHさんのお友達のウェディングパーティーも本日heart04

(ハート、飛びまくりですねcoldsweats01

ある日Hさんからメールが届きました

「先生、結婚式のケーキ作ってくれますか?」

日数も十分あったので

「はい、喜んでー」と引き受けました。

私「ちなみに搬入ってどうするんですか?」

Hさん「私が運びます、電車で♪」

traintraintraintraintraintrain

うん?!

で・ん・しゃ。

車じゃないんですか!!!!!

一応大きさは30人前ですけどshock Hさん、大丈夫なのかしら…

あまり繊細なデザインは持ち運べない、うーん、万が一ぶつかっても壊れにくい

シャルロット風のケーキにしました!

Img_3713

これ、土台です。中はパッションフルーツのムース&ココナッツスポンジ

この上にフルーツをのせます。

Img_3714

オレンジ・グレープフルーツ・苺・アメリカンチェリー・フランボワーズ・キウイ、

カットするだけで結構時間がかかってしまったcoldsweats02

Img_3715

まずはオレンジ&グレープフルーツでラインを作って…

その後苺&キウイを間に入れて、

最後にフランボワーズとアメリカンチェリーでお化粧diamonddiamonddiamond

Img_3716

見えにくいけど、ハートの形のビスキュイがのっかっております~note

Img_3720

さあ、これを持ってHさん電車へゴー!

無事に皆さんで召し上がっていただけたそうです。

さすがHさん、素敵lovely

大きなパンケースを包んだ風呂敷がナイスでした、風呂敷最高good

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年5月24日 22時10分 お仕事個別ページコメント( 2)

« 静かなMEC内ブーム | トップページ | 吉祥寺の姐さんとお食事@ル・サン・ル・スー<西荻窪> »

コメント

ケーキを電車で運びきったHです(* ̄0 ̄)ノ
ありがとうございました。
素敵なケーキで、みんなで大・大・大感激!
『おいしい~』との歓声にフフフと微笑んでしまいました。
ちなみに、司会者からは
「美人のパティシェールが作ってくれた…」
とのコメント付きでしたよ♪

しかし、ケーキを運び終えてホッとしたのもつかの間、
なぜかビンゴでハロゲンヒーターなるものが当たりました。
う、うれしいんですけど、はるかにケーキより大きく重い
(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: | 2009年5月25日 (月) 12時31分

Hさん、昨日はお疲れ様でした!
無事に運べて本当に良かったです~
美人のパティシエール( ̄ー ̄)ニヤリ
→美人はニヤリなんてしません
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
私を紹介する際には<ゴツパティ>と紹介願います。昔の教え子が命名してくれたんです、おほほ~

投稿: 杉本都香咲 | 2009年5月25日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。