« あの体力はどこへ行ったんだー!? | トップページ | 難しい言葉はいらない »

2009年5月10日 (日)

アマンディーヌ@はじめてのケーキクラス

今日はやっぱり暑かったsadもう6月の気温ですと!困ります、お菓子作るのには…

今日は初心者クラスのレッスン、アーモンドタルトを作りました。

本当のタルト生地は、バターもたっぷり入っているのであっという間に柔らかく

なってしまいます。いきなりそれをするのは難しいので、まずはマジパンという

アーモンドと砂糖のぺースト、そうそう、よく動物や花を作ったりするマジパンを

使って延ばす練習と型にしき込む練習をします。

み、みんな~、

本物の生地、そんなゆっくり延ばしちゃうとドロドロになりますよ~cryingcryingcrying

という訳でタイムトライアル!

「延ばすところから敷き込むところまで3分でやってみましょうnote

「えーーーーーーーー、3分ですかsign02

ものは試しです。

「用意スタート!」

なーんだ、皆さん早くのばせるじゃないでか~happy01

心がけ次第です、ふふふ( ̄ー ̄)

勿論3分では中々難しいと思いますが、適度な速さで作業することも

上達への早道だと私は思います。

その練習の成果あってか、全員本番の生地、柔らかくなる前に延ばせてましたgood

今日は早めに家に帰ります。

お母様のお好み焼きが待ってます→杉本家は父がなんちゃって関西人のため

お好み焼き&たこ焼きが夕食に出ます、作るのは母ですheart04

母の日なのにねbearing

Dscf0060

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年5月10日 20時08分 レッスン個別ページコメント( 0)

« あの体力はどこへ行ったんだー!? | トップページ | 難しい言葉はいらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。