« ちょっと寝てからzzz | トップページ | 何ご飯? »

2009年5月17日 (日)

久しぶりの味、やっぱり美味しいね♪

たまにはお菓子のことを書かないと、

「この人何!?」

って疑われそうΣ( ̄ロ ̄lll)

だからという訳で(笑)お菓子のこと( ̄▽ ̄)

久しぶりに授業で<カヌレ・ドゥ・ボルドー>を作りました~

一時日本でも流行ってましたね、確かどこかのファーストフード店でも

売っていた気が…

Photo

久しぶりに食べましたが、焼きたては周りがカリカリして美味しーい

翌日は全体的にシットリ感が出て、これまた美味しーい

何となく、

焼き芋の味がするんですよね、不思議と。

みんなで言ってたんですけど、何でかな~?

女子は焼き芋好きだから、カヌレもツボに入るんだろうな♪

むかーし、上司のT先生も言っていた。

「カヌレは焼き芋の味がする、これは女の食べ物だ!」と。

別に男子でも焼き芋好きはいるのに(ρ_;)

もう一つ

Photo_2

<ソルべ・オ・フレーズ>苺のシャーベットです。

フランス菓子ベーシッククラスの実習で作ってます。

これが又、おいしいいいいいいいいヽ(´▽`)/

すみません、授業後この写真に写ってる分全部食べちゃいました、へへへ~

今日もまだ宿題がたんと残ってる、ひーーー。

でも大丈夫♪

後ろではボーイ・ジョージピート・バーンズが歌ってくれてる♪

あはは、CD買ってきちゃいました、だって頭から離れなくなっちゃったんですものー

まさに私の頭の中をスピンしまくってます。万歳80’S!!!

凝り性の飽き性です、はい。

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年5月17日 23時11分 レッスン個別ページコメント( 2)

« ちょっと寝てからzzz | トップページ | 何ご飯? »

コメント

先生、土曜日はレッスンありがとうございました♪
私も暴走少女シリーズに乗っかってしまいました(*^-^)
(Mじゃなくて、Rにしてみました)
いきなりグ◯コさんのブログに書き込みするには勇気がいるので、こちらにheart01
カヌレ、ほんと~に美味しかったですdelicious
早速、型をふたつ、買い足すことにしました!
早く作りたいな~heart02
(ハートマーク、いっぱい飛ばしてみましたheart04 バラの絵がなくてざんね~ん。。)

投稿: 暴走少女R | 2009年5月18日 (月) 22時52分

のわーーーー、暴走少女がここにも!!!
Rさん、も、少女ですか…(-_-X)

カヌレ、たまに食べるから美味しいんですよね。
たまには忘れずに作ってあげようと思いました。
流行にながされちゃ駄目ですね、反省中~

Rさんの家、型だらけでしょ?
凄そうですよね(笑)

投稿: 杉本都香咲 | 2009年5月18日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。