« 学生の頃から大好きなお菓子です | トップページ | ウェディングケーキ »

2009年5月23日 (土)

静かなMEC内ブーム

最近授業でアイスクリームやシャーベットを作ることが多くなりました。

と言うか、多くしたのは私ですけど~( ̄ー ̄)ニヤリ

季節のフルーツを使って、その時だけ楽しめる味ってやっぱり大切です。

便利になればなるほど、技術が発達すればするほど、

今までの<旬>というものが見えなくなってくる気がします。

だからたまには<旬>を味わう、季節を楽しみながら感じられる機会を

授業中にもてれば良いなと思って、アイスクリーム&シャーベットなどを作っているんですよ~

で、

すううううううううううごく、アイス類が好きな生徒さんがお二人いらっしゃいまして、

どれだけ好きって、あったらあっただけ食べちゃうんですよ~bearing

「お、お腹壊さない程度でやめておいてくださいね…。」

一応、止めてはいるんですけどね、はははは…はあ~

家庭用アイスクリームメーカー、買いそうな勢いですdash

教室には2種類、アイスクリームメーカーがありますが1台はレストランなどでも

使ってるようなタイプ。続けて使えるのが便利ですがお値段が7~8万するはずです。

家で使うには場所をとるし少々お高いmoneybag

もう一つのはツインバードというメーカーのアイスクリームメーカー。

ポットを冷凍庫で8時間ほど凍らせ、それを機械にセットするタイプです。

ポットも大きすぎず(大きいと冷凍庫のスペースを占拠してしまうのでNG)

お値段もネットで調べたら6000円台から売ってました。

興味ある人は検索してみてください!そしてみんなでアイスを作ろうnote

最新スイーツ情報はここでGET!-おかしすとレポート

2009年5月23日 23時11分 食べる事個別ページコメント( 0)

« 学生の頃から大好きなお菓子です | トップページ | ウェディングケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。