« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

いつもどこかで花に…

1238508074


紫色と赤のシックなラナンキュラス、
一目で「惚れた~♪」

春は桜だけでなく、色々なお花が楽しめる良い季節ですね。

意外とね~、
花、好きなんですよ~

団子も(みたらし限定ですが)好きですけど、
今回は花の方が魅力的でした!
おやつ抜きでお花買っちゃいました(*⌒-⌒*)

おーーと、そう言えば今日は弟君のお誕生日!!!
でも会えなさそうなので(私も向こうも今だ仕事中)
プレゼントは無しの方向で~
(まあプレゼントと言っても、ケーキですけどね)
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

| コメント(0)

2009年3月30日 (月)

グリコ・チョコブログを担当することになりました!

ずーーーと前のブログに、
「チョコレートのお仕事が今年は増える予定…」などと書いていた事があったかと。

実はこの5月くらいからグリコさんのサイト内にあります<チョコブログ>を現在の平岩さんから引継ぎ、担当させていただくことになりました!
http://www.glico.co.jp/choco/blog/

私自身、子供の頃からグリコさんにはお世話になってまして(ポッキーやらキャラメルやらありとあらゆるお菓子で育ちましたから~)今回このお話を頂いた時には思わずトシちゃんと聖子ちゃんのCMが頭を駆け巡りました!(歳がバレバレですね、ふふふ…)

4月は私と平岩さんの対談が掲載される予定です。

チョコレート三昧、
ベルナションの研修中を思い出します~

教室の生徒さんにも、色々ご協力いただくかと思いますが、何卒宜しくお願いします♪

| コメント(0)

2009年3月29日 (日)

今月のレッスン終了

3月、
2月以上にあっという間でした。
レッスンは今日が最終日。
午前が【サン・マルク】午後が【ココ・パッション】
王道のフランス菓子レッスンに私も満喫~

明日は午後からネットのインタビュー、
吉祥寺に関連してる人をインタビューしてるようです。掲載されたらURL貼りますね♪

その後少々仕事の打ち合わせ。

丸1日休める日はいつ来るのか!?

しばらく来ません

間違いありません

そこまで断言しなくても…

(ρ_; )頑張る・・・

| コメント(0)

2009年3月28日 (土)

東京生まれで東京育ちですが…

こちとら江戸っ子でーい( ̄ー ̄)b

なんですけど…
先日も書いたように【帝国ホテル】初めて行ったのが一昨日。

【東京タワー】記憶無し
【井の頭公園】間違えなく10年以上行ってない!
【六本木ヒルズ】うーん…

その他東京の名所という名所、
殆ど行っていないんじゃないでしょうか!?

今日授業の時にブログを読んでくださった生徒さんに
「やだ~、先生、本当に帝国ホテル初めて行ったんですか!?」
と、突っ込まれました。

だって本当ですもの~( ̄ε ̄)

意外と住んでると行かないですよね?
(同意を求めてまーす!)

| コメント(0)

2009年3月27日 (金)

いつの世も、物々交換

1238157464


母が昼食の差し入れを持ってきてくれました。
今日は<スペアリブと大根の味噌煮込み>と<五目ちらし>
美味しく頂きました♪

帰り際、
「ケーキない?」
「あるけど」
「物々交換」
「あ、そうですよね~、世の中そんなに甘くないですよね~…( ̄▽ ̄;)

恐らくは父のお腹に納まるのであろうケーキ2個をタッパーに入れて、母は帰るのでありました。

続きを読む "いつの世も、物々交換 "

| コメント(0)

2009年3月26日 (木)

帝国ホテルにて

今日はお仕事の打ち合わせがありました。

帝国ホテル、
初めて入りました~
敷居が高いです、はっきり言って(-_-;)
あまりキョロキョロしてると不審者だと思われそう…
待ち合わせ場所らしきラウンジに到着。
あまりに広くて(客席100席以上ありますね、あれは)絶対相手の方たちを見つけられないと思い、直ぐに電話。お陰ですぐに会う事が出来ました♪

今日お会いした方たちは、今度ご一緒にお仕事をすることになるであろうご夫婦。
お会いするまではドキドキしましたが、お話すればするほど、ご夫婦のお仕事に対する考え方やは勿論、お人柄にとても惹かれました。

素敵な出会いに巡り合えました♪

そんな嬉しい日は、ついつい足も動きます。
色々なお店、ま、殆どが食べ物関係ですけど(笑)
散策して帰ってきましたー

も~、大満足な一日でした

これがポイント♪

続きを読む "帝国ホテルにて "

| コメント(0)

2009年3月25日 (水)

【夢】の登場人物

しばらく連絡を取っていなかった人の夢を見ると、何となく気になって電話とかメールとかしてみる。

「お久しぶりです、お元気でしょうか?」

「元気ですよ、お久しぶり。連絡くれてありがとう」

忙しくても、時間は作れるはず。
本当に無理な場合もあるけど、きっと時間を作れるかどうかは本人次第なのかと最近思います。
人に会う。
人と話をする。
人に手紙を書く。
そんな時間は進んで持ちたいものです。

とにかく、お元気そうで安心♪

今日の登場人物は誰ですかね?

| コメント(0)

2009年3月24日 (火)

勝った!!!!!WBC、おめでとう2連覇!!!!!

やったね日本!
やったね原監督!
イチロー、やっぱり貴方は凄かった!
最後は冷や冷やしたけれど、勝って良かった…

仕事再開!

| コメント(0)

2009年3月23日 (月)

お返しいただきました♪

ようやく、ホワイトデーのお返しをしていただきました。

「まだもらってないよね?」

「逆チョコあげたでしょ?」

「私もチョコあげたでしょ?」

「…」

と言う訳で、ご馳走になってきました♪
昼間からシャンパン、ご馳走様です!!!
ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪

物欲が今は(←ここがポイント)あまりないので、
美味しい物を食べたり、飲んだり、楽しい時間を過ごせる方が何よりのプレゼントなのかもしれません。

一つだけ欲しい物があるのですが、
それをゲットできるかどうか、今月中にはわかるかな?

とても可愛らしく、美しいものなのです。

は~、欲しい(←十分な物欲!)

結果が出ましたら報告します!

| コメント(0)

2009年3月22日 (日)

DVD 【チームバチスタの栄光】を見て反省中…

ずっと見ようと思っていたのですが、中々借りれなくて…ようやくゲットしました。
時間ももったいないし(まだ仕事も残っているし)
夕飯食べながら見ようと思った私は、その間違えに直ぐ気がつきました。

続きを読む "DVD 【チームバチスタの栄光】を見て反省中… "

| コメント(0)

2009年3月21日 (土)

喉が~大ピンチ(>_<)

喉がイガイガです、風邪引きかけてる?

大好きな炭酸がしみまくりです(TOT)

でも毎日飲んでます、だって私にとっては命の水~♪

1日1本じゃ足りなくなってきました、暑いから!?

500mlが1.5ℓになりそうです、ひえ~

とりあえず…
うがいしました。

ちゃんと寝ますzzz
皆さんもお気をつけて。

| コメント(0)

2009年3月20日 (金)

勝って良かった!そして今日もV!

WBC、
キューバに勝ちましたね、ほっ。。。

今日は韓国、
もう始まったかな?

組み合わせを考えると負けたほうが良い気もしますが…

でも、勝った勢いで決勝進出の方が良いかな。
オリャ(ノ-o-)ノ韓国に負けるな~!

仕事しつつ、応援してます♪

続きを読む "勝って良かった!そして今日もV! "

| コメント(0)

2009年3月18日 (水)

後が無い!辰徳大ピンチ~

原監督がんばれーーー

(*⌒ー⌒*)v勝利のVサイン!!!

| コメント(0)

2009年3月17日 (火)

腰痛注意報発令(警報になる前に!)

まずい。

非常にまずいです。

最近ちょっと違和感があった腰が、
違和感を越えて<痛み>に変わってきました。

去年の1月の状況になったら!!!

立てないなんて事になったら!!!

授業できない?

そんな事を許してくれる生徒さん達じゃない(笑)

なんとしても悪化は避けたい

気合で治します(失笑)

重い物持たないように気をつけていたつもりなのですが、
やはり年なのか…ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは、は。



続きを読む "腰痛注意報発令(警報になる前に!) "

| コメント(0)

2009年3月17日 (火)

そう言えば忘れてたけど

ホワイトデー、
何も返ってきてない(*x_x)
1個も…。
人のお世話してて、すっきりすっかり忘れてた
(- -;)・・・・・・

あ、気持ちが大切だって書いちゃったから!?
(3月12日参照)
えー、前言撤回(早っ!)いたします。
気持ちも形も大事です♪
365日、いつでもお返し受付中です( ̄∀ ̄)ノ はい

| コメント(0)

2009年3月14日 (土)

1週間色々ありましたが最後は<24>?!

先ほど立川より戻ってまいりました。
よっちゃん、仕込みを手伝ってくれたにっちゃん、
そして伊勢丹のスタッフの方、本当にお疲れ様でした!

撤収作業もほぼ終わり、そろそろ帰ろうとスタッフのMさん、Hさん、Sさんの所へ。
なんの話してそうなったか、何故か話題は<24>

よっちゃん、私、Mさん、
はっきり言って、かなり<24>はまり組~

「私の着信音、CTUの内線なんですよ~♪」by私

「僕なんてずっと前からそうですよ~」byMさん

「私もそれに戻そうかな…」by よっちゃん

みんな、貴方の帰りを待ってます、ジャック~!!!

| コメント(0)

2009年3月13日 (金)

餡子なひと時~漉し餡専門ですが…

3時から販売に。

伊勢丹に販売で行く際、
休憩時間に食べる(←義務ではありません、個人の希望です)お菓子で悩む。

だって色々と売ってるじゃないですか~♪

昨日は今月限定出店、パティスリー・モードで<スプランドゥール>のガトーフレーズを食べました。
実はスプランドゥールの藤川シェフは辻の時の同級生なのです。大阪の学校だったので、同期は関西方面でお仕事してる人が殆どなのですが、藤川シェフは数少ない東京組み♪
お店にも1度伺いましたが、美しいお菓子を作ってますね、流石です~
ガトー・フレーズも、美味しく頂きました!

で、今日はアシスタントよっちゃんに
「みたらし団子が食べたいんだけど…」
と聞いてみると、
「伊勢屋(漢字違ってたらすみません!)さんのが美味しいですよ♪」
さすが伊勢丹で何年も販売していただけあって、デパ地下情報は豊富!
休憩時間に早速行ってきました。

続きを読む "餡子なひと時~漉し餡専門ですが… "

| コメント(0)

2009年3月12日 (木)

その気持ちが嬉しいものです

今日も販売してきましたー
私的にはお菓子を製造することも、販売することも、教室で授業することも、それぞれ大好き♪

作ることは子供の頃から好きで、それが高じて職業に決めたぐらい。

販売するのは、お客様と直接接する事が出来て嬉しい。自分の作った物に対する感想を伺う事も出来るし、イベント関連ですと、選んでるお客様と同じようにワクワクした気分にもなれますし。

続きを読む "その気持ちが嬉しいものです"

| コメント(0)

2009年3月12日 (木)

行ってきまーす!

1236830987

ホワイトデーまであとわずか。
男性の皆様、お返しの準備は出来てますか~?

今から立川伊勢丹へ行ってきます♪


| コメント(0)

2009年3月11日 (水)

只今夕食中、もう一働き♪←無理してます

おにぎり、食べました。
今日は昼食が夜7時(朝も食べてなかった…ぐーぐー)

さすがの私も、この時間に愛するカップラーメンを食べるのは躊躇いました、勿論ポテトチップスもお預けです。

残念ながらもう少し仕事が。

でも、今日は意外と元気です。

明日ってもう今日ですけど伊勢丹に販売しに行くのですが、くま、出来ませんように(>_<)

| コメント(0)

2009年3月10日 (火)

掲示板元に戻りました(冷や汗)

昨晩、適当に(それがいけない…)設定をいじっていたら、掲示板が一瞬で私の趣味ではない超ラブリーな状態になってしまいました。

結局自分では直せず、掲示板の運営会社に直してもらいました。

あの、ほんの瞬間の掲示板を初めて見た人、
どうかあれが私の趣味だとは思わないで下さい!!!(涙目)

| コメント(0)

2009年3月 9日 (月)

掲示板破壊!?

設定を変えようとしたら大変なことに…
なんとかここまで直しましたが、見にくいいたらありゃしない!私のばかばかばか!!!

アナログ、ですけどね…。

いじらなきゃ良かった,|(-_-;),,,
猛反省中。

| コメント(0)

2009年3月 8日 (日)

フランスには無かったよね、ホワイトデー

そういえば…

フランスで
「日本にはヴァレンタインデーという行事があって、
女性が好きな男性にチョコレートとかプレゼントを渡すんだよ~」
と、フランス人男子に話したら
「ありえない…。逆ならいくらでもあるけど。日本は良い国だ~!」

と、感激していたのを思い出しました。

ま、確かに、
あのフランス人女子達が、日本のようなヴァレンタインを受け入れるはずはなさそうですし(すみません、イメージですけど)

よってホワイトデーなんちゅうものは存在しないだろう。

日本の男子諸君に敬意を表します!
あげく逆チョコなんて、ありえませんね・・・( ̄▽ ̄;)

| コメント(0)

2009年3月 5日 (木)

えー、どちらかと言えばおはように近い時間ですが

寝ますzzz

これは伊勢丹に行くのはお昼前です、きっと。。。

| コメント(0)

2009年3月 5日 (木)

間に合わなかった~

今さっき立川から戻ってきました。
駅で時計を見たら12時過ぎてた、ブログ書き込み間に合わず(TOT)
なるべく1日1回は更新するように心がけてはいるのですが…無念じゃ~

で。
なぜ立川に行っていたかといいますと、明日から伊勢丹・立川店のホワイトデーの催事に<メ・ザンファン・カプリシュー>として参加させていただくことに。

お店からは一歩退きましたが、教室の仕事に差し障らない範囲で、百貨店さんやネット販売はしていこうと思っております。

今回の出店もその一つです。

ただ今週1週間は…
販売に行ったり、仕込みしたり、教室の授業の試作もあるので、つ、辛そう。
そんな時は大声で歌って乗り切ります?!

眠いけど、まだ終わってない事が1つ、2つ、3つ、4つ…数えるの止めます。

ちょっと落ちそう、やっぱり眠い。
なんとか1時間で元気にならないかな~?

| コメント(0)

2009年3月 5日 (木)

アナログ人間ですから、元々。。。

プロバイダーがシステムを変えたため、
メール読むのも一苦労、3月の頭から…( ̄▽ ̄:)

しばらく皆様にもご迷惑をおかけするかと思いますが、ご了承下さい

| コメント(0)

2009年3月 4日 (水)

アシスタントにっちゃんの置き土産は喉に悪い!?

日も書きましたが、アシスタントにっちゃんこと
西野さやかは昨日を持ちまして退職いたしました。

彼女からの伝言ですが、
「ご挨拶出来なかった生徒さん達にどうぞよろしくお伝え下さい。良い人ばかりで、とても楽しかったです」とのこと。

元々教室の生徒だった彼女、
最初はどうなることかと私も周りも心配してましたが(笑)皆さんもご存知の通り、彼女はこの3年間で本当に成長しました。

これからは違うところで働く訳ですが、元気にがんばって欲しいものです。

続きを読む "アシスタントにっちゃんの置き土産は喉に悪い!? "

| コメント(0)

2009年3月 3日 (火)

きっと天からのご褒美

雪、
降ってますね…

私はあまり歓迎してないのですが、
今日は雪が大好きでたまらないアシスタントにっちゃんの最終出勤日でしたので、我慢します(笑)

良く頑張ってくれたにっちゃんへの、
神様からのプレゼントです、きっとね。

昨日、神様に頼んでおいたから♪

| コメント(0)

2009年3月 1日 (日)

ザッハトルテ最終章?!

本日今年最終のザッハのレッスンが終了。
意外とレッスン希望の方が多くてビックリ!
追加につぐ追加でしたね~、皆さん楽しかったようで
良かったです♪

チョコレートのケーキは大好きと言うほど好きではないのですが、
ザッハトルテはだーーーーーい好き!

今度は杏の季節に、自家製ジャムを作ってザッハトルテを作ろうと思います。

勿論、
自分用です~♪(*⌒~⌒*)もぐもぐ

| コメント(0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »